孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2015-10-04から1日間の記事一覧

【禁酒2日目】雑記

朝8時起床、数カ月ぶりにこんなに早く起きた。 前日無理やり寝たが、寝れてない不眠状態なので、一日中怠い。 細々とした事、いろいろやれた様な気がする。 夕方からは飲酒衝動との戦い、コーラで誤魔化すもかなりきつい、イライラでなにもできない。

禁酒する事にした。

8月後半から9月の1ヶ月間Evernoteで日記をつけてみたら、休肝日0日 二日酔いで体調が悪い日が3分の2以上。 アホ過ぎる、毎日のように体が怠い気持ち悪いと言いながら毎晩毒を持っていたのである。 9月は他にも悪い意味で転機だったのがキッカケになった。禁…

プリズナーズを見た。

2010年に発表した「灼熱の魂」が第83回アカデミー外国語映画賞にノミネートされ、世界的にも注目を集めたカナダ人監督ドゥニ・ビルヌーブのハリウッドデビュー作。娘を取り戻すため法をも犯す決意を固めた父親の姿を描いたサスペンススリラー。家族で幸せな…

バッド・ルーテナントを見た。

「アギーレ/神の怒り」「フィッツカラルド」などで知られるドイツの鬼才ベルナー・ヘルツォーク監督が、主演にニコラス・ケイジを迎え、問題作「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」 (92)をリメイクしたサスペンスドラマ。ハリケーン・カト…

iPhoneでブラックリスト(着信拒否した)連絡先を非表示にする

俺はどうしても連絡を取りたくない奴が数名いる。 電話番号変えても何処から漏れるのか知られていると思われる。 その中の1人は過去個人的に仕事を手伝った事があり。どうやら利用出来るカモだと思われてるらしく粘着されている。 ググっても具体的な対応方…

自分でエアコン掃除した。

エアコンからカビの臭がする。 この賃貸に住んで6年以上経っているが、取り外して水洗い出来るフィルターは掃除していたけど内部の洗浄は1度もしてなかった。 4枚目の画像をみるとわかるがカビだらけ。 使ったのはこの洗浄スプレー。 アース製薬 エアコン洗…