孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2015-10-17から1日間の記事一覧

【禁酒15日目】日報

10時15分起床。 この数日、目覚ましの音に気がつかない、無意識で止めているようだ。 過去にも何度かあった。 毎朝定時にMacは自動で起動するようにしてはいるんだが、(ログイン待っているのが面倒だからだ) これに更に定時に音楽鳴らすとかしないとダメそ…

Evernoteを約4年使ってわかってきた事。適当にノート作ってるとゴミ化する。【ノートの書き方・作り方】

はじめに 今更だがEvernoteの使い方(ノートの作り方)が変わってきたので公開しようと思う。Evernoteの使い方は千差万別で参考にならない事の方が多いと思うが。 ちなみに俺は使い始めて1ヶ月目からずっとプレミアム会員だ。 PDFファイルの保存や自炊データ…

俺式禁酒法これでダメならさっさと病院にいけ④【最後に】

1,禁酒して時間を有意義に使いたいと思っている人へ 禁酒して、昇級試験の勉強。資格勉強。副業。趣味に使いたいと思っている人はいるだろう。だが無理だ。 個人差はあると思うが1,2ヶ月は無理だ、諦めろ。 まず飲酒習慣がある時点でストレスに晒されている…

俺式禁酒法これでダメならさっさと病院にいけ③【実戦編】

1,仕事が終わったら直帰しろ。 食料は備蓄している、スーパーに行く必要は無い。すぐに帰れ。同僚とだらだらしゃべるな、飲みの誘いに繋がる可能性がある。タイムカードを付けて足早に退社しろ。コンビニやスーパーは避けて通れ。間違いなく魔が差す。遠回り…

俺式禁酒法これでダメならさっさと病院にいけ②【準備編】

1,アルコールへの知識を付けろ。 意思だけでは絶対辞められない。 アルコールは1杯飲めば喉が乾く様になってる。それがアルコールだ、だから2杯目、3杯目を飲む。 必要なのはアルコールへの知識だ。他にもあるが、全部書ききれないので下記の本を絶対に買え…

俺式禁酒法これでダメならさっさと病院にいけ①

この記事に辿り着いたあなたへ たまたま辿り着いた、もしくは身内がアルコール依存症で調べていてこの記事にたどり着いたなら何も言わないが、ネット検索で、”禁酒 方法”等でたどり着いたなら、もうあんたはアルコール依存症だ、自分でもわかってるだろ?自…

【禁酒14日目】日報

9時33分起床。 禁酒2週間目、時より強い飲酒衝動はあるものの、毎日飲んでいた時よりはかなり衝動が弱い。精神的にも余裕ができてきた。 今週中に終わらせたいことはなんとか明日には終わりそうだ、週明け月曜からはやりたい事やってストレスを減らそう。 今…