孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2015-10-29から1日間の記事一覧

共同経営はやめろ、やるなら1人で独立だ②

kotokunohate.hatenablog.com 利益が出ても潰れる。経験談 そして後悔。 利益が出ても潰れる。経験談 俺の経験談だ。 今考えれば阿呆としか言いようが無い。20歳そこそこで10歳以上年上の人と共同経営を始めた。仕事内容はあまり関係ないので伏せておく。俺…

共同経営はやめろ、やるなら1人で独立だ①

はじめに 共同経営はダメだ、検討中なら今すぐやめろ。 なぜ?共同経営者が必要なのか考えろ。 決定が遅く会社の舵取りが遅れる。 共同経営者の能力差が致命的な亀裂になる。 まず個人事業主の起業すら出来ない奴は共同経営者にな資格はない。 成功するパタ…

ネットショップで運送トラブルに巻き込まれた場合の対応方法。【購入者編】

目次 はじめに まずやっておく事。 運送トラブル全般に言えること。 商品が届くのが遅い。 届いた商品が破損していた。 商品が紛失した。 基本は運送会社が全てやってくれる。 ちなみに俺が働いていたショップでは・・・。 はじめに 俺は過去幾つかのネット…

AutomatorでPDF結合をする方法

作った理由 AutomatorでPDF結合レシピ 気になる点 作った理由 調べたいことがあり市営のサイトにたどり着いた、目的のPDFファイルをゲットしたのだが、何故か1冊子と思われるデータ1〜2p毎に分けてアップロードしてある。全く理解できん。PC触れない人がHOW …

e飛伝Ⅱメール便のサーバー送信・請求について【ミスプリント】

e飛伝II|送り状発行サポート|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ> ごく一部の人にしか必要ない情報だが、調べたと言うか問い合わせて佐川急便に確認した。必要な人がいるかもしれないので書いておく。 e飛伝Ⅱでメール便の請求タイミングにつ…