孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。このブログはゲーム主にPS4、Division FF15 LetItDieをプレイ攻略したり、商品レビューしたり、料理したりしてる。。ASDの愚痴戯言ブログです。しかし幸い私には孤独に対する強固な迄の耐性がある。

Amazonマーケットプレイスでクレーム

購入者からメッセージが来た

入金確認後の即日発送した品。コンディションは状態:可

 

数日後メールを受信。

内容は「返品リクエスト 返品理由: サイト上の説明と違った」である。あーしまった商品コンディションかコンディションメモ記入漏れかと思って確認するが、コンディション選択はガイドラインを守っているし更に、コンディションメモには商品状態が詳しく書いてある。

 

購入者からメッセージが来ていて、「○○な状態でした!(略)返信してくれ〜」的な内用だが○○な状態はコンディションメモに記載されていたので説明が違うと言う理由は成立しない。

 

単純に購入者の勘違い・もしくはコンディションメモを見ずに値段だけで判断したのであろう。

購入者には、○○な状態はコンディションメモに記載している事、コンディション状態はガイドラインにそっている事を伝えて返金はしないとの内容のメッセージを送って終わり。そのが数日たったが購入者からサイドの返品リクエストやメッセージは来ないので多分これで終わる。購入者は可哀想な気もするが、購入者のミスなので対応はしない。