孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

自分でエアコン掃除した。

エアコンからカビの臭がする。

この賃貸に住んで6年以上経っているが、取り外して水洗い出来るフィルターは掃除していたけど内部の洗浄は1度もしてなかった。

 

f:id:kotokunohate:20151004103247j:plain

f:id:kotokunohate:20151004103248j:plain

f:id:kotokunohate:20151004103249j:plain

f:id:kotokunohate:20151004103250j:plain

 

4枚目の画像をみるとわかるがカビだらけ。

 

 使ったのはこの洗浄スプレー。

エアコン1台に対して1本使い切る。ただそれだけだった。

カビ臭さは消えた。

 

業者を呼んだほうが綺麗になるのなるのだろうが、1台1万〜が多くアホらしくて自分でやった。約500円。

エアコンの部品を外して所何処にほこりの塊がついていたがこれは取るのは面倒だったので、ドライヤーの強風で吹き飛ばして後で掃除機を掛けて終わらせた。