孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。このブログはゲーム主にPS4、Division FF15 LetItDieをプレイ攻略したり、商品レビューしたり、料理したりしてる。。ASDの愚痴戯言ブログです。しかし幸い私には孤独に対する強固な迄の耐性がある。

iPhoneでブラックリスト(着信拒否した)連絡先を非表示にする

俺はどうしても連絡を取りたくない奴が数名いる。

電話番号変えても何処から漏れるのか知られていると思われる。

その中の1人は過去個人的に仕事を手伝った事があり。どうやら利用出来るカモだと思われてるらしく粘着されている。

 

ググっても具体的な対応方法が無かった。

ググり方が悪いのか、着信拒否した連絡先を電話帳から非表示にしたい。連絡先を消してしまうと拒否できないし、かと言って電話帳の中にブララックリスト対象の名前があるだけで不快である。さらに危険なのはミスタップでブララックリスト対象者にこちらから掛けてしまうこともある。ぜひこれは避けたい

 

メールのように削除では無くてアーカイブ的なものは無いのかと調べたが無い。

連絡帳を調べているとグループ機能があった。この機能で求める物が出来た

グループ機能で連絡先の非表示を切り替えが可能。

ただiPhone単体でグループ編集できなかったので、Mac miniから連絡帳を編集した

 

  • Mac miniでブララックリストグループを作成し着信拒否している人をそこに入れる。
  • iPhoneの電話アプリ>電話帳>グループ>ブララックリストを非表示にする

 

これだけで無用な連絡先を消さずに非表示にする事が出来た。

 

 

受取拒絶

受取拒絶