孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。このブログはゲーム主にPS4、Division FF15 LetItDieをプレイ攻略したり、商品レビューしたり、料理したりしてる。。ASDの愚痴戯言ブログです。しかし幸い私には孤独に対する強固な迄の耐性がある。

HuluからNetflixに乗り換えた理由と感想【センス8はつまらない】

www.hulu.jp

Hulu普段から映画・アニメ・ドラマをよく見るので1年ぐらい前から契約してだらだら視聴していた。

良くも悪くも無いので解約する理由は無かった。

1ヶ月の視聴数を月額で割れば相当割にあっていたと思う。

 

Huluで良かった点は、普段絶対に手を出さないドラマや映画を暇つぶしに見たら面白かった事が何度かあった。それぐらい。

あえて悪い点を言うならログイン後のホーム画面が使いづらいのと動画の検索、ジャンル分けがお粗末だった。

それでも契約し続けていたのだが、YouTubeのセンス8の押しの強さに負けた。

値段も一番ランクで十分だと判断してHulu解約〜Netflix契約した。

 

公式サイトと勘違いしたサイト

jp.allflicks.net

 

Netflixの公式サイトと勘違いした、Huluの唯一の不満がコンテンツの一覧見づらい事だった、Netflix契約前はこんなに便利な一覧表があるのか!とおもったが今見たらAllFlicks Japanと言う、Netflixとは違う会社?が運営していた。騙しリンクも無いし使いやすいと思う。

 

netflix自体は普通

www.netflix.com

 

取り扱ってる動画が違うだけで正直Huluとどっちが良いかというとなんとも言えない。あえて挙げるなら、

 

  1. ログイン後のホーム画面はHuluより見やすい
  2. ジャンル分けはHuluより見やすい
  3. Huluよりちょっと安い

キッズプロフィールが鬱陶しいが、消せる。

子供への配慮なのか、アカウント内に更にプロフィールが追加出来て見れる動画を管理出来る、R指定をフィルタリングする為だと思うが、初期設定でキッズが自動で追加される。サイト内を移動中誤ってキッズに切り替わってコンテンツが激減した理由がこれだった。しかもログインごとにキッズ某が出てきて鬱陶しいが、

ログイン後>右上アカウント情報>プロフィールの削除でキッズが消せるので契約したら速攻削除だ。

契約のきっかけになったセンス8はつまらない

www.youtube.com

 

予告は面白そうだが、肝心のセンス8はつまらない。

個人差もあるし、まだ完結してない作品に対して感想はどうかとも思うがつまらない。

正直作品に”力”を感じられない。演出度、BGM、演者の演技。兎に角見てるのが苦痛でしかたない。

つまらなすぎて調べたら

ウォシャウスキー兄弟が監督だった。そうゆうことだ兄弟から姉弟に変わったそうだ。正直どうでもいい。

f:id:kotokunohate:20151007151026p:plain

 

マトリックス 特別版 [DVD]

マトリックス 特別版 [DVD]