孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

Automatorで目覚ましを作る。カレンダーからのファイルを開くが使えない。

Macで目覚まし代わりに使いたい。

生活が激変したせいか、2種類の目覚まし時計を無意識で止めている。全く音が聞こえない。
解決策としてMacで目覚まし代わりにiTunesで何か流す事にした。 布団からでないと音が止められない状況を作りたい。

実は過去にも同じappをAutomatorで作ったことがあったが作り方を忘れた。

下記リンク等を参考にしてみたんだが

Archive Automator - 【Appleボランチ】

Yosemite以降からカレンダーからのファイルを開くが使えない?

powerapple.at.webry.info

俺の環境はOS X El Capitanだが全く同じ症状でファイルを開けない。 30分もあえれば作れるだろうと思ったが、予想以上に時間がかかりそうなので今日はここで、一度やめよう。

Automator for Mac OS X 10.6 Snow Leopard: Visual QuickStart Guide

Automator for Mac OS X 10.6 Snow Leopard: Visual QuickStart Guide

AppleScript Studioでゼンマイびゅんびゅん!!

AppleScript Studioでゼンマイびゅんびゅん!!