孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2015/10/30 禁酒28日目 日報

8時29分起床。

前日の夜更かし&ストレス&ハルシオンのせいか、2度寝してします。10時45分起床。
記事タイトルに禁酒28日目と書いているが、もう数日前から完全に飲酒衝動は無い。すでに次のステージに上がった様だ。 これは別の記事に書こうと思ってるが、今まで毎晩の様に酒を飲んでいた生活だ、毎日5時間以上飲んだたわけだが、その時間が急にポッカリと空く。どうやって時間を使えばいいか分からない。事で数日前から苛立ちがある。苛立ちで何かの勉強も手につかないし、プログラムを組める精神状態ではない。半分信じてはないがマインドフルネス入門書を買ってきた。 Googleもやっているようだし医学的に瞑想は脳波に影響もあって効果があるらしいが、本屋でマインドフルネス系の本が置いてあるコーナーがスピリチュアル系コーナーで、目に飛び込んでくるキーワードが、チャクラ。輪廻転生。パワースポット。念。などだった。ジョン・カバット・ジンを信じるか・・・。

ちなみに買った本は一番読みやすそうな本にした、「マインドフルネスストレス低減法」もあったんだがとっつきにくい感じがあった、今回かった本読んだら次に買おうと思う。

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門