孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

トラベラーズノート パスポートサイズを財布化計画

enter image description here

トラベラーズノートにハマってしまったようだ。レギュラーサイズをカスタマイズしていたらパスポートサイズを財布の代用として使えないかと思った。調べると財布のように扱っている人もいるようだ。勢いでパスポートサイズを買ってきた。

新品なのに歪んでいる。

画像ではゴムの跡しか見えないが、全体が歪んでいる、製造からかなりの時間が経っている様でゴムのちからで全体に歪みが生じているのだろう。レギュラーサイズを使ってみて「これゴムで革に跡や歪みでそうだな」と言うのは最初に抱いた懸念だ。やはりゆがむと確信した。レギュラーサイズもパスポートサイズ共にゴムバンドのを別のものにしよう。

enter image description here

ジッパーケースを利用してみる。

なんかしっくり来ない。このジッパーは使い続けてると締まりがゆるくなるので大金を入れるのは怖い。

enter image description here

ゴムで挟んで見る。これも微妙だ、抑えこみが甘い。かなりグラグラ感がある。ダメだ。 enter image description here

無印良品のダブルファスナーケース・小を利用してみる。

www.muji.net

enter image description here

enter image description here

トラベラーズノートへの装備方法が決まっていないので、載せているだけ。 enter image description here

閉じてみる。 enter image description here

横から見てみる。少しはみ出る。 enter image description here

ゴムで閉じてみる。微妙だな・・・。 enter image description here

装備方法もアイデアが無いし、このケースはお蔵入りか・・・。 クスリ&印鑑ケースとして使う事に。 enter image description here

巻いてトラベラーズノートのゴムで縛るといい感じにコンパクトになった。 enter image description here

じっくり財布化しよう。

今すぐカスタマイズして財布は無理のようだ、純正のジッパーケースだけでも使える事は使えるだろうが、やはりタダゴムで引っかかてるだけのトラベラーズノートを財布として使うのは恐怖感がある。じっくり時間を掛けて安心出来る財布を作ろう。