孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

初めてトラベラーズノートを持って外出してわかった事。

enter image description here

トラベラーズノート購入して初めてバッグ入れて一日外出してみて、実際使ってみないとわからない事が解ったので報告。

めちゃくちゃ傷つきやすい。

写真を撮ったんだが状態がわかりにくいので文章だけで説明。 カバンの中はほぼ満タン状態で中身が動かないほど荷物入っている状態だったんだが、バッグのなかで周りの物のが触れていた後がくっきりの残っていた。バッグからの出し入れの際の周りの物と擦れて傷が付く。革の断面部分が結構出し入れの際に引っかかる。俺の扱いだ雑だったのがわるいんだが、バッグのファフナー部分に引っかかり大きなキズがついた。

8時間バッグに入れていたら革に癖がついた。

enter image description here

画像でおわかりだろうか。左側にいくにつれて薄く形が残ってしまった。バッグ中で他の物に挟まれて圧が掛かった結果だと思われる。右側(通常使うと下側)ばかりにいろいろと挟む様にしているので仕方ない。クラフトファイルを多様していると同じような状態になると思う。対応策を考えないと長期的にこんな使いかたしていると間違いなく間違いなく革に癖がついてしまう。

まとめ

傷つく事前提で使わないと、思っている以上にショックだ。傷が付くことや跡、癖がきになる人があまりトラベラーズノートはお勧めできない。俺自身あまり傷等は気にならないタイプだと思っていたのがだ、あまりにもトラベラーズノートが気に入っていただけに、たった一度外に持って行ってだけでこれほど痛むとは思わなかった。暴れ馬だ。丁寧に扱ってやらないとダメだ。

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006