孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

トラベラーズノート クラフトファイルを買ってみた。

enter image description here

純正のクラフトファイルがどんなものか気になって文具店を回ったんだが、何処にも置いてなかったのでAmazonで購入した。

開封してみる。

思っていたより紙が薄い感じ。

enter image description here

enter image description here

ゴム部分のくぼみと思われるが、実際このクラフトファイルを装備してみると、単体だとこのくぼみにゴムが収まるのだが、その他のリフィルをいろいろ挟むとゴムが伸びこのくぼみにゴムが引っかからない。 enter image description here

装備してみる。

予想より小さい。純正のノートリフィルとピッタリサイズが重なる。もう少しおおきいのかと思っていた。 差し込んでるしおりは、無印良品の品。 enter image description here

最後に感想。

クラフトファイルはスタイリッシュでいい感じなのだが、リフィルを沢山挟んでいると、くぼみにゴムが収まることがない、安定感が無い。さらにクラフトファイルのツルツル感でその上に挟んでいるノートリフィルがツルツル滑って安定しない。相変わらずの暴れ馬だ、何か策を考えないといけない。