Amazonマーケットプレイスのアカウント健全性が悪になったので対処した
短期間に運送業者の配送トラブルを報復評価にされたり、明らかにずれた評価が集中してアカウント健全性が悪なったので対処した。
Amazon出品者評価の取り消し2つの方法
- 購入者に連絡して削除してもらう。
- amazonに問い合わせて削除してもらう。
どうやら調べると上記の2つが評価削除する方法らしいが、過去のネットショップの経験から、ずれた評価。理不尽な評価をする購入者とは連絡したくない。ストレスが溜まるだけだ、話をした所で会話が成立する気がしない。それを理由に放置していたんだが、このままアカウント停止になるのは不便だ。 amazonに問い合わせて削除してもらうことにする。
削除依頼が適応する例
Amazon.co.jp は、商品購入時に受けられたサービスとは無関係のコメントや、当サイトの注意事項に抵触するコメントを削除する権利を保有します。以下のような表現を含むコメントは削除される可能性があります: * 営利目的の投稿:他の企業やウェブサイトに関するコメントやリンクなど * 卑猥な言葉または暴言を含む表現:丁寧で適切な表現をご使用ください。 * 個人情報:個人を特定できる情報の書き込みはしないでください。 * 商品に関する意見:商品に関するご意見は商品詳細ページに投稿してください。
Amazon.co.jp ヘルプ: よくある質問:購入者からのコメント
- 作者: 援川聡
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2014/03/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: 外食相談研究会,日経レストラン,蛭子能収
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2011/10/20
- メディア: 単行本
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
Amazonへの問い合わせ方法
セラーセントラルトップ右上のヘルプを選択。
サイドバー?のような物が表示されるのでその下の問い合わせを選択する。
注文及び購入者への対応>購入者から評価を選択
あとは評価の削除リクエストの理由を選択〜コメントなどを追加していき、削除リクエストする。