孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

Amazonマーケットプレイスのアカウント健全性が悪になったので対処した

enter image description here

短期間に運送業者の配送トラブルを報復評価にされたり、明らかにずれた評価が集中してアカウント健全性がなったので対処した。

Amazon出品者評価の取り消し2つの方法

  1. 購入者に連絡して削除してもらう。
  2. amazonに問い合わせて削除してもらう。

どうやら調べると上記の2つが評価削除する方法らしいが、過去のネットショップの経験から、ずれた評価。理不尽な評価をする購入者とは連絡したくない。ストレスが溜まるだけだ、話をした所で会話が成立する気がしない。それを理由に放置していたんだが、このままアカウント停止になるのは不便だ。 amazonに問い合わせて削除してもらうことにする。

削除依頼が適応する例

Amazon.co.jp は、商品購入時に受けられたサービスとは無関係のコメントや、当サイトの注意事項に抵触するコメントを削除する権利を保有します。以下のような表現を含むコメントは削除される可能性があります: * 営利目的の投稿:他の企業やウェブサイトに関するコメントやリンクなど * 卑猥な言葉または暴言を含む表現:丁寧で適切な表現をご使用ください。 * 個人情報:個人を特定できる情報の書き込みはしないでください。 * 商品に関する意見:商品に関するご意見は商品詳細ページに投稿してください。

Amazon.co.jp ヘルプ: よくある質問:購入者からのコメント

現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書

現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書

どうしてくれる! ? 店長1万人のクレーム対応術

どうしてくれる! ? 店長1万人のクレーム対応術

Amazonへの問い合わせ方法

セラーセントラルトップ右上のヘルプを選択。 enter image description here

サイドバー?のような物が表示されるのでその下の問い合わせを選択する。 enter image description here

注文及び購入者への対応>購入者から評価を選択 enter image description here

あとは評価の削除リクエストの理由を選択〜コメントなどを追加していき、削除リクエストする。