孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

スノーピーク 450mlチタンダマグカップを買った【レビュー】

enter image description here

無骨なデザインがmacとの相性がいい。スノーピークのチタンダマグ

www.snowpeak.co.jp

身の回りの相手もを長く使えるものに交換していく

このブログを始めた頃から不要なものを処分して粗悪品は良品に買い換えている、断捨離ともミニマリストとも違う。いい物持つ事にした。このブログでのいい物とは長く使える丈夫なものだ、いいコップがなかったので買い換えることにした。

スノーピークの永久保証がすごい

スノーピークのプロダクツは、フィールドで確実に機能し長期間にわたって使い込んでいただけるようデザインされています。そしてプロダクツには、一切の保証書をお付けしておりません。それは、メーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当然であると考えているからです。
お買い上げいただいたプロダクツの機能が損なわれた場合、 お手数ですが、スノーピークユーザーサービスにご連絡をいただくか、ディーラーまでお持ちください。 製造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理または交換させていただきます。 その他の場合には適正な価格で修理させていただきます。
素材の経年による劣化やご使用による激しい損傷など製品寿命である場合、 修理不可能な場合もございますので予めご了承ください。

プロダクツをご使用になる前には、必ず取扱説明書をお読みください。

さらにご不明な点がおありになる場合や使用時に製品の不具合、 疑問が起こった場合もお気軽にスノーピークユーザーサービスもしくはディーラーまでご相談ください。

www.snowpeak.co.jp

今回購入したチタンダマグはそう簡単には壊れなそうだが、万が一壊れた際のことも考えたら永久保証は気に入った。

使ってみる。

デスクの上には何も置かないようにしているが、コーヒーは飲むのでどうしてマグカップは置くことになる。視界に入るものはダサいものは置きたくない。気が散るからだ。このデザインは最高にカッコイイ。 enter image description here

enter image description here

フルーツグラノーラ1食分も余裕で入る。浅い皿に盛りつけるよりこっちのほうが最後飲み干せるので食べやすい。 enter image description here

コーヒーが冷めたらカップごと火にかけて温められる。

自宅でこんな使い方をする人がいるのかわからないが、このチタンマグは直火OKなのだ、飲むのを忘れてしまったらそのままコンロで暖められる。一度実験で冷めたコーヒーを温めなおしたが問題なしだった。万が一災害などに巻き込まれたら使えそうだ。

300mlか450mlサイズどちらを選ぶか?

スノーピークのマグカップを購入する際この2サイズで迷うと思う。最後まで迷ったが、インスタントスープ・味噌汁も入れれる事を考えて450mlにした。 あと蓋を探すと、300mlより450mlに合う蓋の品の方が幾つか見つかった。それだけだ。