孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。このブログはゲーム主にPS4、Division FF15 LetItDieをプレイ攻略したり、商品レビューしたり、料理したりしてる。。ASDの愚痴戯言ブログです。しかし幸い私には孤独に対する強固な迄の耐性がある。

【Division(ディビジョン)】ダークゾーンをスコア204M1Aを使い狙撃手で立ち回るのが面白い。

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SMGを封印してM1Aで狙撃手ポジジョンになったらディビジョンが面白い

接近してザッパー&SMG使いばかりで飽きてきた頃にM1Aをクラフトしたら、バランスとブルータル付きのM1Aができた、残り1つのタレントはゴミだったので発動していない。試しにこのM1Aでダークゾーンで使ってみたが面白い。SMG使いなら一度は体験する削り切れないあの煩わしさがない。一撃大ダメージHS決めれば数発でHPを削り切る、回復の間も無くダウンさせるのは実に爽快だ。タレントのバランスのおかげで連射しても弾がバラつきが少ないので、上半身あたりに「タタタンッ!」と3発ほど連射すると胸、首、頭と3段突きができる。残り一つのタレントが出血がついてたら対プレイヤーには恐ろしい武器になっていただろう。ギアセットはセントリー4、ベストにレックレス、グローブはサベッジをつけているが、セントリーのタレント【ストーカー】がいまいちM1Aを使っていると恩恵がわからない。NPCだとHS数発も耐えられる奴がいないのもあると思う。ブルータルもSMGの時はとりあえず定番のタレントだから程度に思っていたが、ダメージ上昇率が%なので武器の素のダメージが大きいほどブルータルの恩恵がでかい。HS&ブルータル&クリティカルが普段から発動してるので常に大ダメージが出続けている。対プレイヤーにでもM1AのHSを数秒以内に3発も当たれば死ぬ。結局効果が体感できない。

野良ローグのごく一部にはかなり重宝されてるぽい

SMG使いの接近戦と、M1Aの狙撃はお互いに立ち回り方が理解できると恐ろしく強い。俺はひたすらM1Aで狙撃し続ける。M1A一本でローグし続けて思ったのが平面で後方から狙撃しても味方プレイヤーが視界の邪魔になって駄目だ、おそらくだが、見方に当たると弾は貫通せず止まってしまう?ぽい、ので車等の少し高台から狙撃するのがいい。HSも狙いやすい。対プレイヤーの場合非戦闘時だと頭を数発狙撃すると一人落とせる。あとはSMG使いに接近戦で他のプレイヤーを蹴散らしてもらう。SMGに気を取られている間に更に狙撃する。プレイヤーがリロード等でカバーに入って動きが止まれば狙撃チャンス。ザッパーで動きが止まればチャンス。動き回っているプレイヤーへHS狙うのは難しいの胸辺りを狙って連射。どうやらごく一部のローグプレイヤーには好まれてるらしくこの立ち回りをしてからグループの招待が多くなった。

炸裂弾とMRの相性が良い事に気がついた

炸裂弾を使用すると、一定確率で範囲ダメージを与える

らしいがいまいち効果が不明。実践してて体感では武器のダメージの%で爆破ダメージの感じがする。MRと炸裂弾のコンボだと1発当たる→爆破→爆破ダメージの連鎖が起きていると思う。この爆破がMRだとでかい。対プレイヤー時に使用してなんどかあったが、ダウンを通りすぎて即死させることができる。(弾でダウンして、爆破で死亡が早すぎて即死に見えるだけだと思う)とりあえず言えるのはダメージ底上げできる。対プレイヤーの時は温存せず使うことにしている。消耗品なのでDZで宝箱を開ける機会が増えた。

M1AのサブはARで遠距離一本

M1AのサブはARを使っている。接近専用にSMGを持ちたいところだが、SMGを装備しているとすぐにSMGに逃げたくなる。ユービーアイは今後武器の調整をする、ユーザーの意見を取り入れるとも言っているので、しばらくはSMGは使うのはやめて、あまりいない立ち回りをしたほうが対プレイヤー時に意表を突くのが面白い。SMGはもう厳選とプレイヤーの数だけな気がして面白くない。ARだがAKでバランス付。*" だが微妙だ、セントリーのタレント【ストーカー】との相性は良い数発頭を指切りで狙ってやれば速攻で3つマークできるが、瞬間火力はSMGやMRに劣る、安定してダメージを与えられる感じだ。狙撃手が居ることに気付いているプレイヤーだとM1Aが使いづらい場面もあるのでAK連射&焼夷弾で精神的制圧をする。SMGプレイヤーに接近されると負ける。「あーやべーなこのまま接近されると負けるな〜」と思うと死ぬ事が殆どだが、M1A連射なら最後まで「HS&クリティカル発生したら一撃逆転あるで!」といった感じだ。なので基本ずっとM1A。弾薬が足りないのでアビリティのタレントでサイドアームで敵を倒すと弾薬回復を使っている。MAX弾薬の半分近くなったら2,3人雑魚を倒せば弾薬回復できる。こまめに隠れ部屋や検問所に行っていた時もあったが、グループに迷惑がかかるのと補給スパンが短すぎるので弾薬回復タレントをつけている。ローグ中も弾薬補給はこの方法がメインになるので通常時から付けておいたほうがいい。

狙撃手は死にやすいグループでも一人だけ死ぬ

ダークゾーンでの狙撃手ポジジョンは面白いが、事故死や置いてきぼりを食らって一人だけ死ぬことが多い。戦闘が始まる前&始まったらすぐに場所取りを優先している平面で撃っていても上記に書いた理由で弾が当たらないからだ、どうしてもいい場所がなければ味方SMG使いと十字砲火するようなイメージで移動している。ドンパチ戦闘が起きている場所から少しは慣れる事になるわけだが、安全のようで安全で無い、まず見方のサポートを受けられない。ダウンすれば味方が来る前に止めを刺される。ローグで移動中はどうしても移動方向の一番後ろケツ持ち状態なので追われると最初に狙われる。それでも俺はM1Aでローグをする。

ディビジョン

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