孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Division(ディビジョン)】AKがmodの組み方でレーザービーム化して強い

enter image description here

はじめに

AK使えないと思っていたがmodの組み合わせでレーザービームのように弾が一直線に飛んで行く、ギアセットセントリーと組み合わせると中距離からSMGと十分に戦える、と言うか強い。射程があるので逃げていくローグに追撃時もガリガリHPを削れる。

mod組み合わせ

重要なのはマガジンに連射UPをつけないことだ、連射UPで瞬間火力がほしいと思うところだが、AKは丁寧にヘッドショットさせてヘッドショットダメージ&セントリーのマークで火力を上げたほうが強い。

スコープ

ヘッドショットダメージUPが おすすめSMGと違いしっかりエイムしてヘッドショットするのかAKなのでヘッドショットダメージは重要

マガジン

連射アップはつけない。ずっと俺は連射アップつけていてその反動で弾がバラけて使えなかった、最近外してみたら安定して打てることに気が付いた。

バレル

安定性UP

マズル

安定性UP

必須タレント

常にヘッドショットを狙うことになるのでブルータル必須。バランスはアップデート1.2で修正が入るので今後はAKと相性はわるくなるだろう。アキュレートあたりが無難か。

最後に

ギアセットのセントリー4まで開放してないとレーザービームAKは大して強くない。

  • ギアセットのセントリー4まで開放
  • AKはmadで調整しておく

この2つ条件が揃えば十分プレイヤーとも戦える。SMGの接近戦に持って行って行かずに、少し間合いを開けて隙があるプレイヤーにヘッドショットを「ストトトトンッ!」と叩き込む感じ。

ディビジョン飽きてきたなと思っていたが、若干戦い方に幅が出てきた感じがするな、一部ではスキル極振り粘着爆弾でワンパンプレイもあるようだし今後に期待。

ディビジョン

ディビジョン