孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

プロフィール 俺のスペック 2016/05/23更新

年齢

アラサー30超え

仕事

アルバイト・正社員・副業等転々としてる。

スキルと言うか出来ることと興味あること

  • HTML+CSS
  • JAVA
  • JavaScript
  • PHP
  • AppleScript
  • FileMaker運用 データーベース設計
  • WordPress 1〜4 までは専門学生の時に学んだ貯金みたいなもの、習得して数年まともに使っていないので実戦好きではない。AppleScriptもほぼ使えるとは言えない、簡単な事しか出来ない。突っ込んだことをしようとすると情報不足で壁にぶつかる。

FileMakerは副業や仕事で、必要で購入してからプライペードでも使うようなった、以降表計算ソフトはほぼ使わない。

WordPressはサーバーに設定するぐらい、2年ほど会社で管理者として運用してたが、有料のテンプレートしようして、社内では0から作った様に思われてたが内部のPHPの仕様はほとんど分かってない。

好きな漫画

好きな漫画家はジョージ秋山と富樫。ハンターが終われば漫画は読まなくなりそうだ。

発達障害

数年前に自閉症スペクトラム(ASD)と診断された、知的障害は無い。

いわゆる大人の発達障害と言うやつだ。発覚したのが成人後なので、子供の時特別学級等の支援は受けていない。(今の子が子供の時にASDと診断された場合=特別学級は知らない。)

正直この障害に気がつくまで自分はキチガイなのではないか頭がおかしいのではないかと苦しみながら生きてきた。今はある程度受け入れたて、諦めがついただけで、生きづらさは変わらない。

ブログ立てた理由

10年ぐらい前か、ほぼ毎日ブログを更新していた。中身のある内容では無かったが毎日脳から情報を”書き出す”行為が最近精神を保っていたのだろうと思ったからだ。

数年前自閉症スペクトラムを診断されてから自分をアナライズしてみたが、どうやら俺は同時に複数の事が出来ない様である、外に書き出す時に脳の情報を整理する事でストレスを軽減出来るのでは無いかと思っている。

基本は愚痴ブログになるのではないだろか。

昔はよく、2chの無職、孤独な男、独身男性をよく見ていた。

また2chを見よと思ってる。

俺おすすめ記事

kotokunohate.hatenablog.com