孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Division(ディビジョン)】1.2アップデート後のダークゾーンのすすめ【暫定】

ディビジョン (日本語版) [ダウンロード]

サービス開始時のカオス感が戻ってきた。

面白い。NPCが強化されすぎ、1.1までは通りにいるNPCなんて無視してランドマーク・テックマラソン。ローグ化したりローグ狩りしたりだけだった、NPCなんて豆鉄砲過ぎて倒す価値もなかったが、1.2だと普通に強えぇ。1.1の感覚でプレイすると死にまくる。オートマッチングして見方に合流しようと一人で移動すると死ぬ、仕方ないので路上にいるNPCは狩りながら近づいて合流がこれからのトレンド。良いPTなら一人死亡したらリスポーン地点まで迎えに行くってのもありえるかもしれないというかそうなって欲しい0506エリアだとPTに辿りつけない事がある。

SMG時代は終わった時代はARとMR長射程武器。

NPCが強化されたので近づくと死ぬ。地下や汚染地域の立ち回りを見て特攻して死亡してるエージェントはキック対象でいいと思う。旧セントリー4&SMGで接近してヘッドショット叩き込む戦い方はできないので癖が抜けてない人はキツイだろう。ギア装備が整うまではトレハンするだけならARとMRが活躍する。プレデターのタレントがAR向きなので早い段階でプレデター4種ゲットできると楽になる。

ダークゾーン0506は足止めスキルがあるといい

フラッシュバンかガスマインの二人はほしい。足止めしている最中にショットガンか火炎放射一人落とせれればいい感じ。セントリー4の狙撃手いてもいいともうが。SMG特攻くんは死ぬだけなのではお払い箱。

DZギアスコア201~向けトレハン情報

Lootドロップ

  • ネームドNPCレベル32 (DZ01とDZ02)

    • 1x 182/204 最上級 または 214/240 装備セット
  • ネームドNPCレベル33 (DZ03とDZ04)

    • 1x 182/204 最上級 または 214/240 装備セット
  • ネームドNPCレベル34 (DZ05とDZ06)

    • 1x 204 最上級 または 240 装備セット

サプライドロップ

  • DZ01とDZ02

    • 1x 182/204 最上級
    • 214/240 装備セットの可能性
  • DZ03とDZ04
    • 1x 182/204 最上級
    • 214/240 装備セットの可能性
  • DZ05とDZ06
    • 1x 204 最上級
    • 240 装備セットの可能性

要は、ギアセット集まるまで、黙って0506を回れ!ローグ化したりローグ追いかけ回してる暇なんてねえ。そもそもこのドロップ緩和やばいとしか言いようが無い、いつUBI「やっぱもどすわ」ってぐらい落ちる。

密閉アイテムが旨い、紫でも奪取せよ

  • 防具 or 武器
  • ディビジョンテック 複数
  • ダークゾーンクレジット

密閉アイテムも激アマ。ディビジョンテックが複数個回収できる甘すぎるぜ。クラフトの素材枯渇をこんな方法で調整とってくるとは、いいと思う。

今後のダークゾーン

一部では厳選終了してローグ発生しているサーバーもいるが。まだまだ、ギアスコア201〜に無理やり入れたれてしまった人たちも多く皆混乱しているようだ、0506NPCで普通に死ぬのでローグなんてやってる場合じゃない。俺はローグ大好きなんだが、しばらくは装備整えるのを優先させたほうが良さそうさ。面倒でもランドマークへの道中にいるNPCは全滅させておかないと。ランドマークNPCvsエージェントをやってる背中らからさっき無視した的に挟み撃ちにされる。1.1なら的無視でも良かったが1.2は三つ巴戦を起きないようにしたい。 1,1初めはストライカーが強いと言われていたが気がつけばマークスマン向けギアがSMGものりセントリー4がはやり。1.1はセントリー4SMG時代だった。今後どんなビルドで強くなるのか全く予想できない。俺はプレデター4にAK持って出血させるぜ。

ディビジョン

ディビジョン