孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

グリコのカレールーZEPPINが美味い

enter image description here

作り方は無視して作る

どのルーを使ってもいつもやっている作り方。

enter image description here 玉ねぎ2個を千切りにする。

enter image description here 中火でじっくり炒める。

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here 飴色になるまで炒める。水分が飛んで、かなり量が減る。一度皿に移す

enter image description here じゃがいもが溶けたカレーいかにも家カレーが好きじゃないのでメークインを使う。

enter image description here 油を引いて表面を焼く。

enter image description here 炒めた玉ねぎ、じゃがいも、シーチキンを入れてひと煮立ちさせてルーを入れる。とろみが出たら煮込みをやめて完成。

enter image description here

味はZEPPIN

家カレーはグリコのLEEしか認めてないがあまり売ってないので、適当に買ったカレールーZEPPINが深みがあっておどろいた。LEEは人気が無いのだろうか?LEEが見当たらない時はZEPPINで十分だなと思う。肉を使わずシーチキンを入れることでルー全体にチキンが紛れ込んでいるような、キーマカレー風になるのでシーチキンを気に入っていつも入れている。