孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

街に出れば腹のたつ事ばかり

俺がよく行く街は条例で客引き・キャッチ・歩きタバコ・タクシーの停車禁止場所あり、自転車の駐輪禁止場所多数とわりと厳しい町だ。ただそう謳っているだけ、禁止や警告文がそこたら中に貼ってあるだけで、警察が見回りしてるわけでもない。誰も守ってない。歩きタバコなんて注意されてる奴は見たこともない、何度も危ない目にあった。自転車の運転禁止の所で暴走してるおばはん。キャッチの糞ガキどもは交差点でカモを待っている。こいつらは糞中の糞だ。キャッチ「あいつら引っ張るだけ引っ張ってこなかった、糞が」など狩れなかった事を糞キャッチ仲間と交差点で大声で喋っている阿呆だろう。黙っていればまだ狩れる確率も上がるだろうに。弾き語りの自分に寄ってる自称ミュージシャンも鬱陶しい、電車と車の轟音の中で歌声すらも聞き取れず、ギターの音も断片的にしか聞こえない、道を妨げているだけど邪魔で仕方がない。ボランティア集団の募金呼び掛けがうざい。キレイ事言ってんじゃねーよ。そもそもお前らが存在するNPO法人なのかも疑わしい。回収した募金をすべて恵まれない子供へ送金しているのか?ポケットに入れてるんじゃないのか?戦争反対、憲法9条某ででも活動やってる奴らがうざいどうせお祭り騒ぎがしたいんだろう。終わったあと飲みに行ってんだろ?何もかもが腹が立つ。つまらない事を受け流せない俺自身に腹が立つ