孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

無印良品の救急絆・綿棒ケースをピルケースとして持ち歩くことにした。

f:id:kotokunohate:20160713111514j:plain

救急絆や綿棒がぴったり入るサイズの携帯ケース

普段持ち歩くノマドバッグに常備薬を入れているがカバンの中の物同士が圧迫して、最悪薬が潰れることがある。どうすれいばいいものかと考えていたら無印にピルケースなる物あがある事がわかり速攻で買いに行く。 www.muji.net

実物を見る。デカイ、でかすぎる、自宅での薬保管用だろう。俺が持ち歩く薬は数種類しかないのでもっと小さくていいんだと思っていたら陳列棚に絆創膏ケースを発見する。

www.muji.net

薄い、そして小さい良いサイズだ。購入してすぐに薬を入れた。

f:id:kotokunohate:20160713111514j:plain