孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

高樹沙耶 大麻所持の疑いで逮捕 まんまザ・ビーチじゃねーか

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]

逮捕ニュース

www3.nhk.or.jp

医療大麻合法の活動していたらしい

報道によると、高樹容疑者は沖縄県内の自宅で大麻を所持していた疑いが持たれている。警察の取り調べに対しては、容疑を否認している。高樹容疑者はモデルや女優として活動し、数多くのテレビドラマや映画に出演した。2011年に沖縄県石垣島へ移住し、翌12年に所属事務所を退社。国内で禁止されている医療用大麻の解禁を訴える活動を始めた。16年7月の参院選では東京選挙区から立候補し、大麻取締法の改正などを主張した。「医療大麻合法の活動中」という紹介文がある自身のツイッターアカウントは、大麻関連のツイートが並んでいる。10月25日14時現在、合法大麻に関する海外メディアの電子版記事(22日付け)をリツイート(拡散)したのが、最後の投稿となっている。

楽園生活(ザ・ビーチ

http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/f/afd177d6.jpg

沖縄県石垣島へ渡り、1500坪の土地を全財産で購入し、ジャングルを切り開いて3年かけて宿泊施設を完成。宿の名前は、「虹の豆 浮世離れ」。 ちみなみ2016/10/25ググるとアクセスできない模様、閉鎖された? f:id:kotokunohate:20161025202214j:plain

ザ・ビーチとは

タイタニック』で一世を風靡したレオナルド・ディカプリオが、次に何に出るか、100本以上のオファーを蹴ってまで、出演を決めた異色作である。

あらすじ

何かを求めるように、一人旅でタイにやってきたリチャード(レオナルド・ディカプリオ)だが、新しい事をしようとしても、結局、同じ事の繰り返し。そんな時、カオサン通りの安宿でダフィという奇妙な男と知り合う。ダフィは伝説のビーチについて、とり憑かれたように語る。そこは、美しすぎるほどに美しく、日常の全てから解放される夢の楽園。だが、その翌日、ビーチの場所を記した地図を残し、ダフィは変死していた。ビーチの存在に半信半疑なリチャードだったが、ダフィの死をきっかけに、隣室にいたフランス人のカップル、フランソワーズとエティエンヌと共に、楽園を探す旅へ出かける事になる。 その島へ近づくため、とりあえず観光ルートをたどる事になるが、さらに、その道中で知り合ったサミーとゼフからも、今、タイで密かに流行っている伝説のビーチの噂を聞かされる。そのビーチは、外界からは完全に遮断された場所にあり、真っ白な砂浜に、どこまでも透き通った綺麗な海、しかも、大麻が大量に茂っていて、朝から晩まで吸い放題だという。冗談めかして話す二人だったが、地図を持つリチャードは、彼らと別れる前に、こっそり、楽園への行き方を記した地図を書き映して置いていく。その事が、後に思ったよりも恐ろしい事態を招く事に気づくよしもなかった。

楽園

当時の映画の評価は酷いもんだった、タイタニックの後では仕方がないが、主人公のディカプリオが自分探しの小僧で、ラリ中に大麻と楽園とテーマが最悪だったんだろう。 島では自給自足のラリ中の共同生活、リーダーは女まるで今回の高樹沙耶と同じである。プリオはおかしくなっていく、最終的に楽園は崩壊で、終わり。原作の方が評判がいい

ビーチ

ビーチ

医療大麻の真実  マリファナは難病を治す特効薬だった!

医療大麻の真実 マリファナは難病を治す特効薬だった!

有機 麻の実油 230g

有機 麻の実油 230g