孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

同じマンションに住む五月蝿い住人を110通報したら静かになった。

数ヶ月前の話。

俺の住んでいる地域は治安が悪いと言われている、大きな駅の近くなのになぜか別世界のようにポッカリと暗い地域で空き家、廃墟、が多く単身用マンション・アパートが多い。俺の住んでいるマンションも空き部屋や謎の住人、外人が多く入れ替わりも激しい。その中でも1〜2上階以上のフロア部屋不明で誰か特定できないが明らかに異常な声、怒鳴り声、大きな音、壁を叩くような音が気になりだした。ある日窓を開けているとまた怒鳴り声が聞こえてきたが、何を入っているかわからない、外人だ。何語かも不明でとにかく怒鳴り散らしている。なんとなくわかるのは一人が一方的に怒鳴り散らして、何かを叩く音も聞こえる。うるさいと言うより部屋内で殴り合いの喧嘩か一方的な暴力かもしれないので110した。

通報

こちらの番号を警察に知られたくないが、わざわざ非通知にしてもそもそも警察はそんなものトレースできるかもしれないし、公衆電話に行くのも面倒だ。そもそも俺は悪いことをしてないので、非通知ではなく普通にかけてた。確か概要を聞かれたが、騒音と答えた、同じマンションだが暴力行為の真っ最中かもしれないので上のフロアに見に行くことはできない、近くまで来てくれれば間違いなくわかると伝え、名前は匿名でと答えた。その後5分も立たずパトカーが来てマンション内に入って行き数分後には静かになり、俺の携帯が鳴った。警察からだった先ほど通報ですがやはり喧嘩だったようです〜と結果報告があって終わり。話はそれだけなんだが結果報告の電話にはちょっとびびった1度目の電話時に警察は俺の番号を控えてるだろうし、あとから結果報告します。と一声先にあったら良かった。くだらない話だったが、騒音等で迷ってるならさっさと通報した方がいい。ちなみにその後数ヶ月間騒音はなくなった。

広域警察 極秘捜査班 BUG

広域警察 極秘捜査班 BUG

警察のすべて

警察のすべて

警察マニアックス

警察マニアックス