孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【漢の料理】昔何処かの駅で食べためかぶそばの再現【雑記】

f:id:kotokunohate:20161226221647j:plain

めかぶそば

昔どこか豪雪地方の駅内で食べためかぶそばを再現した、ただかけそばにめかぶをかけただけだが、美味かったのは覚えているが、もうあの時の味は覚えていない。真似しようにも真似出来ない、舌があの味を覚えていない、作れば作るほど、自分の作っためかぶそばで味の記憶が薄れていく。個人的に月見うどんや月見そばは卵の味で染められて嫌いなんだが、賞味器期限が切れそうな卵が余っていたのでレンジで温めて目玉焼き風の卵をのせた。そばなんていちいち座って食うもんじゃない、熱いうちにそのまま台所で食ってすぐ茶碗を洗って終わりだ。

今日はだめな一日だ0点

午後から頭痛がする鎮痛剤を飲むが効いているのか効いていないのかわからない。なんとか調べ物だけは2時間程度してまとめて終わらせた。だるさで集中力がないエネルギー、怒りが必要だ

穏やかな夜に身を任せるな 老いても怒りを燃やせ、終わりゆく日に 怒れ、怒れ、消え行く光に

ディラン・トマス全詩集

ディラン・トマス全詩集

ディラン・トマス: 海のように歌ったウェールズの詩人

ディラン・トマス: 海のように歌ったウェールズの詩人

ディラン・トマス書簡集

ディラン・トマス書簡集