孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

カップヌードルだと思って品がスープヌードルだった。

f:id:kotokunohate:20170109134330j:plain

家の食料庫

f:id:kotokunohate:20170109134331j:plain

独身生活、一人暮らし生活が長くなってくると思うのは一人暮らしはサバイバルだ、風邪でダウンしただけで死ぬような思いをする。人生で一度家の近くで事故があり周囲のが停電したことがあった。電源が死んでいるのでネットが使えず、TVも見れない、当時携帯を持たない主義のだったのでも全く情報が入ってこない。何が起きたかわからない。電気の滞納はしていないのになぜだ?とパニックなったことがある。後に事故で停電だとわかったが、その停電で電子レンジは壊れた。それ以来、電気がなくても数日生活できるように食料の備蓄と、ガスコンロは常に準備している。毎日食料庫を見て少なくなってきたらネットスーパーを利用して在庫を増やしているのだがカップ麺の違和感に気がついた・・・。

スープヌードル カレー味?

f:id:kotokunohate:20170109134330j:plain

食料庫を見ているとカップヌードルのパッケージがカップヌードルでない。激安量販店で偽物を掴まされていたのか・・・・、と思ったら

f:id:kotokunohate:20170109134329j:plain

裏側もしっかりと書かれている。如何わしい商品ではなさそうだ。

f:id:kotokunohate:20170109134328j:plain

蓋を開けてもカップヌードルだ。食べても普通のカップヌードルだ。調べることにする。

日進から出ているカップヌードルシリーズだった。

f:id:kotokunohate:20170109142733j:plain

日清大量にカップヌードルシリーズをだしていた、単純に味が味が違うだけだろうと思っていたがコンセプト自体が違うらし。

違いの詳細

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

こう並べると多少違いがあるがほぼ同じだ、要約するとスープヌードルは2006年3月から発売されている「バリューカップ 」シリーズ、味は変わらず、めん重量を50g (カップヌードルは65g)へ減量して、スープ感を出しているとのこと。バリュー版だけあって値段も安いが量も少ない。スープヌードルで満足な俺はずっとこれでいい。しかしTVを繋いでいればCM等でみんな知っているのだろうか?俺だけが浦島太郎のように取り残されているのだろうか。

詳細は日進Q&Aへ

「カップヌードル」と「スープヌードル」の違いについて教えてください。