孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

自閉症スペクトラム ラッパー「GOMESS」

https://pbs.twimg.com/media/C1UqU1NUkAIE29L.jpg

ラップは聞かないのだが

俺はラップは聞かないのだが、「GOMESS」自閉症スペクトラムだと知ってたまに聞いている。知らない人のほうが多いだろう。紹介しようと思う。

GOMESS 公式サイト関連

ツイッター

twitter.com

サウンドクラウド

GOMESS | Free Listening on SoundCloud

公式サイト

www.lowhighwho.com

フリースタイル動画がイメージがわかりやすい

www.youtube.com GOMESSは黒服の方。自閉症の人は独特の喋り方をする人が多いと言われているがそれが彼の場合マッチしたのかもしれない。

Fake

Fake

  • GOMESS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

人間失格

soundcloud.com

人間失格

人間失格

  • GOMESS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

自閉症と診断されたときの感情を歌った「人間失格」などの楽曲を発表。

マイネームイズゴメス 人間じゃねえ 孤独の世界からいつも見てる 笑って(泣いて) 怒って(泣いて) 人に紛れて もう18年

自閉症とGOMESSと思うこと

俺と同じ自閉症スペクトラムだが彼の歌詞が全て本当なら彼は記憶がなくしたりしてる。軽度ではないだろう。彼のような自閉症が活動を続ければ少しずつ世間に自閉症とは何か認知されるだろうと思いたいが、自閉症が併発するサヴァン症候群。ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状が、利用されるのではないかと不安だ。話が飛ぶがガンダムでは宇宙に適応したニュータイプは「大衆は明確な定義を持たず、可能性しか示さないニュータイプに飽きた」「撃墜王と同意の存在になっている」自閉症も同じ道を歩むのではないか。

Dimension

Dimension

River Boat Song-Future Trax-

River Boat Song-Future Trax-