孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

食料庫に常備しておくラーメンは袋麺からカップ麺に変えた。

f:id:kotokunohate:20170119144849j:plain

目次

食料庫のラーメンを厳選する

今まで袋麺のラ王か正麺をストックしていたが、ラーメンを食うのは時間が無い時か、冷蔵庫に食料が無い時殆どが、ほぼ時間の関係だ。袋麺を作る手間と鍋、食器を洗う手間を考えると、カップ麺で食ったらカップを捨てるほうがストレスがない。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

トップバリューのカップ麺

f:id:kotokunohate:20170119144849j:plain

やすさを求めトップバリューのカップ麺を数種類購入した。とりあえず全種類食べてみた一番うまいものをストックする事にする。まずはグリーンカレーから食べる事に。

グリーンカレーヌードル

f:id:kotokunohate:20170119174153j:plain f:id:kotokunohate:20170119174154j:plain f:id:kotokunohate:20170119174155j:plain

この手の食品でアレルギーは出たことが無いが一応見る事にしている。

f:id:kotokunohate:20170119174156j:plain

蓋を開けると、普通な感じ。

f:id:kotokunohate:20170119174157j:plain お湯を入れて3分経過。確かにグリーンカレーぽい、匂いは弱めかグリーンカレーの匂いが部屋中に撒き散らないので良しとする。味はまあまあか、ちなみに俺はグリーンカレーが食えない。辛いものや匂いがきつい香草系の料理が好きだがグリーンカレーだけは味は好きなんだが胃が受け付けない。これは食えた。