孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【ほしいものリスト】バード電子 iPhoneの取っ手 TOTTE-PB2レビュー【頂きました】

f:id:kotokunohate:20170209095431j:plain

目次

ほしいものリストから品を頂きました。

f:id:kotokunohate:20170209155411j:plain

f:id:kotokunohate:20170209155410j:plain

商品のみでプレゼントしてくれた人はこれだけだとわかりませんでしたが、先日書いた記事のはてなブックマークでコメントを頂いた。id:wattoさんだと思われますありがとうございます。早速開封レビューしてみます

kotokunohate.hatenablog.com

早速開封レビュー

f:id:kotokunohate:20170209095431j:plain

f:id:kotokunohate:20170209095428j:plain

パッケージはクラフト紙に挟まれている感じなので、電気屋でもし見つけれれば触れる

f:id:kotokunohate:20170209095430j:plain

パッケージ裏

f:id:kotokunohate:20170209095429j:plain

取り付け方法

f:id:kotokunohate:20170209095427j:plain

f:id:kotokunohate:20170209095426j:plain

裏面は両面テープが付いている

f:id:kotokunohate:20170209095425j:plain

縫い目はかなりガッチリ縫い合わせてある。

f:id:kotokunohate:20170209095422j:plain

f:id:kotokunohate:20170209095423j:plain

Kindleの裏面下側の少し浮き上がっている場所にジャストサイズ。Kindle専用じゃないのか?と思うほど

f:id:kotokunohate:20170209095421j:plain

セロテープで仮止めしてみる

f:id:kotokunohate:20170209095420j:plain

指3本まで入りますが中指と薬指で十分固定できる

f:id:kotokunohate:20170209095417j:plain

今までカバーも付けずそのままで使っていたので雑巾で水拭きして汚れを取った。多分アルコール等で皮脂や汚れをしっかり取ったほうがいいと思うがなかったので。水拭きでゴシゴシやった。

f:id:kotokunohate:20170209095415j:plain

f:id:kotokunohate:20170209095416j:plain

どちら方向につけるかかなり迷ったが、仮止めで何度か試すとどっちでも違和感がなかったので。最終的に仮止めしたままで貼った。

貼り終えた後と使用感

f:id:kotokunohate:20170209095413j:plain

貼り終えた後はこんな感じ。

今までの使い方

f:id:kotokunohate:20170209095419j:plain

今までいくらKindleが軽いとは言え小指で固定しないと安定しなかった。これは手の大きさもあるので手が大きい人なら気にならないのかもしれないが、このポジションで読書すると小指が内側から軋むように痛みが出てくる。

TOTTEを付けた後

f:id:kotokunohate:20170209095418j:plain

画像のように小指での固定の必要が無くなり、小指の負担が激減した。更に引っかかる部分が輪っか上なので寝っ転がって読んでも落ちる可能性は限りなく少ない。顔面に落ちてくるかもしれないと不安がなくなったのはかなりでかい。送ってくれた方ありがとうございます。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック