【LET IT DIE】序盤 〜10Fまでの進め方・コツ・立ち回り方【レットイットダイ】
武器は壊れるのでガンガン使っていく
このゲームは武器は使用しているだけで耐久力が減りいずれ壊れます。攻撃力が高いから取っておくより、何度も使用して武器の特性やモーション、攻撃発動の速さを覚えた方がいい。まや武器の熟練度はファイター毎ではなく全ファイター共有なので、拾ったらとりあえず使うのがおすすめ。
遠距離武器は大体10Fまでで使える遠距離武器は花火ぐらい。使えるようになって来るのはマスターレベルが上がってからなので落ちていたら積極的に使っていく。
マスターレベルのすすめ
単純の武器の攻撃レベルが上がる、素手でもマスターレベル20になると攻撃力が355%アップする。
武器経験値の仕組み
武器経験値は、トドメを指した武器のみしか適応されないので、複数の武器で攻撃してもトドメを指した武器のみ経験値が入る、深い階層に行き強い敵と戦うより低階層で1,2発で倒せる階層で武器のマスターレベルを上げたほうが進みやすくなる。特に素手。
おすすめデカール
モスキート・バンパイアなどの攻撃時に与えたダメージのN%回復系は回復アイテム温存に役立つ。またキルコインで買える【ウルフ】レイジゲージ蓄積速度が50%アップもなかなか使いやすい。レイジ攻撃は実践上100%ではないが敵の攻撃を受けている途中に繰り出せるて更に発動が早くダメージもでかい、逆転一発を狙え、複数の敵を巻き込みやすい。序盤は常にピンチ状態なので切り札のレイジ攻撃を出せるようにしておきたい。
ネズミはキノコにする
1F〜からいる生き物でネズミがいる、回復アイテムとしても使ってもいいが、潰してキノコ化するとチュータケという、レイジゲージ小回復するアイテムになる、更に焼くとレイジゲージ中回復
HP満タンアイテム枠が満タンでも食料を食う
HP満タンでも内部数値で空腹度が存在するので食べておく、また少量だが経験値が入る。
ヘイター・ハンター
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— 孤毒の果て@FF15 (@kodokuhate) 2017年2月16日
ダンジョン内にいるヘイター・ハンター。レイジ攻撃もしくはステルスで近づいてバックドロップからの追い打ちなど、短期決戦で終わらせる、長期戦は不利なことが多い。HPや装備回復アイテムと相談して倒せそうになかったら無視するのもあり。
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