孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【禁酒日記】本屋めぐりと猫【101日】

f:id:kotokunohate:20170224102620j:plain

目次

兵糧攻め

f:id:kotokunohate:20170224102619j:plain

普段はネットスーパーと業務スーパーしか行かないが、自宅の食料管理の甘さで米・乾麺はあるのにおかず等が無く食事ができない状態になってしました、この数日飲酒衝動もひどかったのであえてスーパーによらない様にしていたが仕方がないのでスーパーに行くが、酒コーナーは絶対に通っては行けないキルゾーンだ、目も向けては行けないEvernoteのToDoリストを片手に食料を買いさっさとスーパーを出ようとした時、ミネラルウォーターが目に入ってしまった。「酒より高いじゃないか・・・」それだけだが何とも説明できない感情が湧いて出てきた。帰ろうと思ったら黒猫がいた。帰宅してウインナーと目玉焼きをスキレットで作り、サクッと晩飯を食う。

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

本屋めぐり

f:id:kotokunohate:20170224102618j:plain

スーパーのついでに本屋を数軒回る。以前から欲しかった松本紳助の文庫本が100円コーナーで発見する。なぜ松新を映像化してくれないのか、松新関連の書籍はwikiによると4冊しかない。

松本紳助 (幻冬舎よしもと文庫)

松本紳助 (幻冬舎よしもと文庫)

もう一冊は「神々の指紋」気にはなっていたが手が出なかった本だ、一部では有名なのか?オカルト本のなのか本気なのかいまいちわからないが古代文明オーパーツについて書かれているらしい、俺はそういう話が大好きだ、昔はこの手のTV番組が多かったがだんだんCGやネットの進歩と共に語られなくなった印象がある。今時スマホで誰もが動画編集できるので荒い画質のUFO動画なんて言われても、時代錯誤だ。今の子どもたちはUFOやフライングヒューマノイドアトランティス大陸とか興味あるのだろうか。俺は未だにある。

神々の指紋』(かみがみのしもん)は、グラハム・ハンコックによるノンフィクションとされる超古代文明についての本である。