孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【ノマド】ひらくPCバッグminiを購入レビュー

f:id:kotokunohate:20170228135654j:plain

目次

ひらくPCバッグmini

ひらくPCバッグが出たときからこのシリーズは知っていたがついに購入。今使っているカバンが完全に型くずれして自立不可、担いでいてもバランスが悪くなって完全に寿命がきている。いろいろ調べたらがやはりひらくPCバッグminiになった。

開封レビュー

f:id:kotokunohate:20170228135653j:plain

とりあえずノマドアイテムを適当に入れてみた。ひらくPCバッグminiを選択した理由として高さが必要だ、水筒と折り畳み傘を持ち歩きたいのだ。無名の500ml水筒を入れてみたが問題なし。

f:id:kotokunohate:20170228135643j:plain

入れたアイテム

トラベラーズノート Traveler's notebook 黒 クロ 13714006

トラベラーズノート Traveler's notebook 黒 クロ 13714006

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

f:id:kotokunohate:20170228135641j:plain

無印のバッグインバッグには更に細かく、財布、キーケース、常備薬、ティッシュペーパー。財布はトラベラーズノートパスポートサイズをカスタマイズしたもの

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006

f:id:kotokunohate:20170228135642j:plain

何も入れず上から見るとこんな感じ

f:id:kotokunohate:20170228135640j:plain

横のマチ部分は中に板のような物が入っているのかかなり硬い

f:id:kotokunohate:20170228135639j:plain

f:id:kotokunohate:20170228135638j:plain

チャックは全開してもここまでしか開けない

f:id:kotokunohate:20170228135648j:plain

f:id:kotokunohate:20170228135647j:plain

ひらくPCバッグといえばこのモバイルバッテリーのケーブルを外に出す穴が有ることだ。

f:id:kotokunohate:20170228135645j:plain

内側はしっかり痛まないようになっている。

f:id:kotokunohate:20170228135636j:plain

ストラップが今まで触ったことの無いような素材、スエード風?服によっては摩擦でガッチリ固定されるこれがいいか悪いかは人によって違うだろう、俺はカバンを前側にスライどさせる事が多いのでここはなかり気になる部分だ。

最後に

大満足。期待通りの品だった、軽く買い物に行ったがストラップの角度のお陰で重さが分散されるのかあまり重さを感じない。カバンはビタッと体に吸い付く感じでバタつかない。