孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【LET IT DIE】26Fのボス JIN-DIE(ジンダイ)攻略・倒し方【レットイットダイ】

https://pbs.twimg.com/media/C6I7JFZUYAANpZX.jpg

目次

柱を貫通する爆破攻撃に注意柱を過信するな!

f:id:kotokunohate:20170305172413j:plain

ボスフロア、イメージ図

基本攻撃方法や移動方法はJIN-DIE(ジンダイ)と変わりませんが、1つ攻撃方法が増えています。爆弾攻撃を発射〜爆破します。この爆破が柱を貫通してダメージが入るため 柱に張り付くように隠れているともろにダメージを受けます

f:id:kotokunohate:20170305172414j:plain

爆破イメージはこんな感じ。★青がプレイヤー、★緑がジンダイ。

柱で隠れる際は、ジンダイ・柱・プレイヤーの柱とプレイヤーの距離を取る。ただしワープ移動して裏取ってくるのでキノコを使わず倒すのは難しいと思われる。

装備品・持っていく物

https://pbs.twimg.com/media/C6I7JlwUwAAZ4JH.jpg

  • 槍 2〜3本
  • ドクバリダケ 2〜3個
  • スケルタケ 2〜3個
  • マラソンタケ 2〜3個

https://pbs.twimg.com/media/C6I7KG5U0AU1qbw.jpg

ここがボスフロアなのでこのあたりでキノコを食べてからフロアに入る。

攻略法

スケルタケで身を隠して、ドクバリダケで攻撃力アップさせて槍の「ワイルドシーカー」をひたすら打ち続けてれば倒せます。26Fまでに槍の設計図は出ないと思うので、敵からドロップ品で十分使えます。むしろ設計図から作った攻撃力の低い片手系武器でちまちまやっている方がキノコの効果時間が保たず倒しきれない可能性があります。

槍のマスターレベル10で習得する「ワイルドシーカー」の魅力

槍のマスターレベル10で習得する「ワイルドシーカー」もともとリーチが長い槍を前方にジャンプしながら体重を掛けた一撃を撃つ。大ダメージを狙えるがスタミナ消費が激しいので2発ぐらいでバテます。使うときは確実に当てれそうな時に。スタミナ管理をしていないとワイルドシーカー発動、スカしてバテてる間にカウンターを食らうのでマラソンダケとの相性がいい。

発動から着弾までにタイムラグがあり癖があるが、これが上手いこと利用できる。ワイルドシーカーを発動>ジャンプ中にカメラを調整して的をロックオン>ワイルドシーカーが誘導されて着弾する。慣れてくるとオーバーキルが気持ちがいい。

JIN-DIE撃破動画

撃破すると一定確率でウォー・アンサンブルのレアメタルがドロップします。

LET IT DIE

LET IT DIE