孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【ノマド】ひらくPCバッグminiを底上げカスタマイズ

f:id:kotokunohate:20170307152819j:plain

目次

開時の利便性を高める

f:id:kotokunohate:20170307152816j:plain

ひらくPCバッグminiの内部収納を色々検討したが以前から使用している無印良品のバッグインバッグを使うことにした。文具メーカーから出ている立つ筆箱系もありだと思い文房具屋に行き実際触ってきたが、入れるものがない。使用するの。青墨の万年室、青マーカー、黒のボールペン3本しか入れない。本当はハサミやカッターを入れておきたいがこんなものを入れておいて職質にあうとめんどくさそうなので刃物は持ち歩かない。

無印良品のバッグインバッグをそのまま入れると高さが合わず、デスクの上にひらくPCバッグminiを置いておいても使いにくい。深すぎるので底上げする。

タオルを敷いて底上げ

f:id:kotokunohate:20170307152817j:plain

タオルをいい感じに畳んで

f:id:kotokunohate:20170307152818j:plain

ひらくPCバッグminiのそこに入れる。

f:id:kotokunohate:20170307152819j:plain

こんな感じ、いざとなったらタオルとしても使える。

f:id:kotokunohate:20170307152820j:plain

バッグインバッグが高い位置に出てきた使いやすくなった。