孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【追記レビュー】Bluetoothイヤホン QCY QY8が1年1ヶ月で壊れた

f:id:kotokunohate:20170324122544j:plain

購入時のレビュー

kotokunohate.hatenablog.com

突然電源がつかなくなる

f:id:kotokunohate:20170324122544j:plain

念の為に持っていた元箱も意味なし。保証期間1年の1ヶ月後に突然電源が入らなくなり充電しても充電ランプ、電源ランプもつかなくなる。

f:id:kotokunohate:20170324122543j:plain

ランプ切れで実は内部は動いているかもしれないと思ったが、iPhoneではBluetooth端末が検出できず完全なジャンクだ。保証期間も切れて元々気に入らなかった品捨てることにした。屋外でイヤホンを付ける機会も少なく使用頻度は少なかった、今後Bluetoothイヤホンを買うのかかなり迷っている。ノマド中の雑音は100円の耳栓で十分だし、Bluetoothイヤホンは充電忘れると使えない。ノマド中の雑音消し用途と考えると有線の方がいいかもしれない。