孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【クラロワ】ロイジャイが13Lv、キングタワーが12Lvになった。

f:id:kotokunohate:20170702110222j:plain

目次

キングタワー12Lv

f:id:kotokunohate:20170702110221j:plain

キングタワー12Lvの割に多分トロフィーは低いと思う、人気カードを使うのが嫌いな俺、そしてこのゲームは攻略サイト見ずに自分で構成したデッキで遊んでいるのが理由だと思う。キングタワー12Lvのおかげで、オーブン9lvのファイアスピリットを無視できるようになった。この4000のトロフィー帯だとかなり格下キングタワー10Lvと出会う、それだけ俺のトロフィーが低いのだろう。

f:id:kotokunohate:20170702110220j:plain

最多トロフィーも4107と低め。なぜこれ以上上がらないのか自分でもわからない。やはり定番デッキや強カードを使うべきか・・・。

俺式ロイジャイデッキ

f:id:kotokunohate:20170702110222j:plain

戦闘開始と同時にバレルで、敵の対応方法、魔法カードを見る。そのまま刺さればそれで良し。後はオーブンを中央に置いてエリババやホグライダーの特攻カードからタワーを守りながら 、オーブンのファイアスピリット自動生成でタワー攻撃をする。エリババやホグライダーが来たらスケルトン、ミニペッカのワンパンを入れる。この時ミニペッカの前もしくは周りを スケルトンで覆うように出せるとダメージを食らわずそのまま敵タワーまでミニペッカが届く時がある。プリンセスは常に出しておく、プリンセスは嫌がられるので魔法で潰してくる可能性が高い。魔法カードを使わせてカウンターでバレルを撃つ。2倍タイム入ればロイジャイでゴリ押し。おそらく平均エリクサーコストは少ない方なので常にオーブンを中央におけるので対地戦ならゴーレムやダークネクロが来てもあんまり怖くない、引き分けか、タワー1潰して勝てるが、敵が空軍なら対応カードがないのでほぼ負ける。