孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【男の料理】最近食ったものまとめ紹介

f:id:kotokunohate:20171205153748j:plain

目次

最近食ったもの

料理を作ったは必ず写真を撮るんだが、旨い料理はレシピを残しておくがかんたんすぎる料理や納得がいかない料理はブログにも挙げず画像管理アプリに大量にたまるので一気に上げてローカルから削除しようと思うので紹介。

f:id:kotokunohate:20171205153754j:plain

トマトのネギ大葉刻みのせポン酢味

f:id:kotokunohate:20171205153755j:plain

時間が無くて作ってそのままキッチンで立ち食いした、塩豚鍋。土鍋は使わずステンレスの鍋で一気に煮て胃にぶっこんだ。

f:id:kotokunohate:20171205153753j:plain

鶏ハムの黄金チャーハン。具材は余り物の鶏ハムとネギだけ。味付けは味覇

f:id:kotokunohate:20171205153752j:plain

鶏ハム塩ラーメン、スープは自作。味覇をお湯で溶かして塩でととのえるだけ。塩スープに海苔を入れると香りが際立ってうまい

f:id:kotokunohate:20171205153751j:plain

水切りヨーグルトで作ったなんちゃってクリームパスタ。

f:id:kotokunohate:20171205153749j:plain

ブロッコリーとしいたけのめんつゆ炒め。

f:id:kotokunohate:20171205153750j:plain

ぶり大根

f:id:kotokunohate:20171205153748j:plain

水切りヨーグルト入りトマト煮にゆで卵を入れた。水切りヨーグルトとトマト煮の相性が抜群だった。

f:id:kotokunohate:20171205153747j:plain

水にメンマを自分で味付けして激辛メンマにして酒のあてにした。

f:id:kotokunohate:20171205153746j:plain

もやしとなめこの中華スープ。

f:id:kotokunohate:20171205153745j:plain

根菜汁。ポイントはネギを焦がしてから入れると風味が増す。

f:id:kotokunohate:20171205153744j:plain

オニオンスープグラタン、これは安価でかんたんに作れるので別記事でしっかり記事を書きたい。

f:id:kotokunohate:20171205153743j:plain

水耕栽培で作ったベビーリーフ載せピザ

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

オネエと男子、時々ごはん(1) (KCx)

オネエと男子、時々ごはん(1) (KCx)

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3