孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【断捨離】ゲーム断ちは失敗した 【ミニマリスト】

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

目次

任天堂スイッチは手放した

スイッチは簡単にてばなせた、理由は過去記事にも書いたがじぶんに合わなかった、ハマらなかった、だから簡単に手放せた。

kotokunohate.hatenablog.com

スマホゲーム断ち

複数いれていたスマホゲームはクラロワのみ残して削除した、ただプレイ時間を減らすためにFacebookとの繋がりを削除し、飲み屋でフレンドになった人は全て削除した。クラロワももう少ししたら消せそうだ。キングタワーは13も間も無くだ、到達したら飽きるだろう。

PS4がやめられない

一度断捨離の勢いと酒の勢いでPS4のデータを全部消したが、複数の断捨離を同時進行したけっか位暇な時間が膨大にできてしました、資格勉強や就職活動に時間を使えばいいのだが今までの習慣から抜け出せない、夜疲れた脳では何も考えられない、シャワーを浴びて酒を煽りゲームをする。やりたいゲームも無いのだがただ意味もなくやる、虚しい時間が過ぎて行く。限界にきたら寝るか寝落ちする。俺にとってPS4はそんなツールだ。全然自分にとってプラスじゃないが夜30分ていどならいいかとまたバックアップさせたデータからPS4をしている。ただソフトは処分していってる、その内やるゲームもなくなりプレイしなくなるだろう。現在やっているのはメタルギア5無料でプレイできるやつだ。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

脱力系ミニマリスト生活

脱力系ミニマリスト生活