孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【断捨離】 有料サービス・動画サービスを解約したら精神的に楽になった

新・片づけ術「断捨離」

目次

ミニマリスト

この本を読みながらモノを捨て続けて一段落ついたのでいろいろ報告・備忘録。モノやいろんな事に支配される事が少なくなってきてすこし精神的に楽になった。

Netflixを解約

Netflixを解約しました。1番安いコースは安いのでずっと使っていましたが契約している見ないと損した気分になり、見れば長時間動画をみてしまい何もない日が続く、そしてイライラする。気がつけば夜出かけようにもどこも行くところがない、仕方ないのでまたNetflixで暇を潰す無限ループから抜ける為に解約しました。もう1ヶ月以上たちましたかなり精神的になくになった。娯楽であるはずの映画やドラマが俺を苦しめていた本当に見たい時は、見たいものだけ借りればいいんだ。惰性で見る必要はない

Apple Music解約

Air Podsを購入と同時に再度契約したが1ヶ月で解約。興味のない音楽が再生されるのが鬱陶しい。Mac miniには何年もかけて8000曲ほどあるが全然聞いてない、新しいもの聴くより昔いいと思ったものでプレイリストとを作りしっかり音楽を聴くことにした。

固定電話の解約

以前の仕事上FAXが必要だったので固定電話を契約していたのですが、もうほとんど使ってない、いつか使うかもしれないと思い月数百円の固定費をはらいFAXを置いていたが掃除の邪魔にもなるので解約。部屋が少し広くなった

Amazonプライムの解約

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

プライム動画を殆ど見ていない、コンテンツを探しにくい、あとはNetflixと同じ理由。意味もなくダラダラしてしまう。決定打は日時指定ができるのでプライム会員になっていましたが、4日連続時間無視配送されて、呆れました。単純にヤマトドライバーのやっつけ仕事なんですが、クレームも入れる気になりませんでした。やめます。ドライバーには適当に配達させといて永遠と時間指定の再配送させます。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

脱力系ミニマリスト生活

脱力系ミニマリスト生活

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)