孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

発達障害ADHDを完全否定する人に出会った、胸糞が悪い

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

目次

かなり時差のある記事だ。あえてずらしている。

飲み屋であった人

飲み屋であった人、軽く話した。キャバクラとかそんな感じの店ではないただの居酒屋だ向こうから話しかけてきた。正直俺はこいつと話す気がなかったんだが断れず話しをきいた。話しと言うより一方的な愚痴だ、愚痴の内容は結婚相手がADHDだったので切り捨てたと言う話。終始、発達障害差別ADHD差別の話だった。俺も自閉症スペクトラムなのでこいつの話しを聴きながら半分怒り、半分こいつも苦労したんだろうと聞いていた。最後に俺「俺も発達障害自閉症だけど?」と言ってやりたかったが面倒くさくて何も言わなかった。

注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版

注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版

女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)

女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)