孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Amazon video】「チェイス」制作会社が謝罪公表で配信再開になったぞ!!

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

目次

制作会社が謝罪

アマゾンジャパンが配信するドラマ「チェイス」が、ノンフィクション「殺人犯はそこにいる」(清水潔著)に酷似しているとして、出版元の新潮社が1月に配信中止を申し入れた問題で、ドラマ制作会社が13日、著者や新潮社、著者が取材した事件の被害者遺族への謝罪文書を公表した。

制作会社はドラマのエンドロールに新たに同書などを参考文献として明記。被害者遺族への哀悼の意を表すコメントも追加した。新潮社はこの対応を踏まえ「配信再開には異議を唱えない」とした。

www.sponichi.co.jp

一気に2章まで見れるぞ!

f:id:kotokunohate:20181114154943p:plain

Amazonプライムユーザーに対して特にアナウンスもなく気がつけばチェイスが再開していた。一気に2章まで見れるが、本田翼の演技が相変わらずひどい。とりあえず週末にでも一気見します。気になってた方はこの機会にどうぞ。

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)