孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

久々に面白いゲームが出た!supercellのブロスタのサバイバルモードで生き残る方法

f:id:kotokunohate:20181221084549p:plain

目次

バトルロワイヤルで生き残る方法

強化されたキャラクターはそのまま強化されてからスタート

パワーキューブをゲットしてパワーアップしてくゲーム性で皆固定lvかと思いきや、パワーアップさせたキャラクターはそのままの性能からゲームスタートだ!ゲーム開始後3ショットで宝箱が破壊できなければ、乗り遅れるぞ!

常に残弾1は残しておく

10人で開始されるバトルロワイヤル、最初から戦闘を始めるか、パワーキューブを集めるかはプレイヤー次第だが、タイマンでは無い乱戦が急に始まる。いつでもカウンターを出せるように1発、近くのHPが少ない敵にトドメをさせる様に1発、ブラフで1発撃って寄せ付けない様にする1発、とにかく1発は残す様に立ち回れ!

敵のショット数をカウントしろ!

どのキャラクーも3ショットしか残弾がない、3発打ち終えた敵は残弾回復まで何もできない。ブルやショットガン系プレイヤーは一気に撃ち尽くして、しばらく何もできない事がある、カウントしていれば恐れず攻めれる。

最後までタイマンする必要なし

せこく生き残れ!パワーキューブを回収すればHPと攻撃力があがる。とにかく集めろ。戦うならタイマンや乱戦発生中の少し外から見て弱っている敵、残弾無しの敵だけ狩るする。パワーキューブ差があり過ぎる敵、相性が悪い敵が居たらさっさと逃げる。

バトルロワイヤルのオートエイムは狙ってない敵を狙ってしまうので注意

10人のバトルロワイヤル戦乱戦は発生するとオートエイムはあっちこっち動くので確実に狙いたい相手だけを狙う様にする。

色んなキャラクターを使って特性を覚えておく

好みのキャラクターはいると思うが、別のキャラも使っておく。射程や必殺技の特性を覚えてしまえば逆に弱い部分もわかるので立ち回り方がわかる。

必殺技は当てれば必殺技ゲージが貯まる

必殺技はカウンター用、トドメ用に出し惜しみしたい所だが、このゲームの必殺技は発動してその攻撃がヒットすると必殺技ゲージが溜まる。エイム力があれば必殺技が連発できる。出し惜しみせず練習意味も込めて打ちまくれ。

最後に

PS4のディビジョンのサバイバルに近いですね、やってない人はわからないと思いますが。目的が戦うことではなくて生き残りですから、ハイエナのように立ち回ろう。