孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2015-10-22から1日間の記事一覧

俺のタスク管理について【暫定】

自分にあったタスク管理が今だに見つからない。 俺が使っているタスク管理アプリ。 タスク管理の管理と言う本末転倒なタスクが発生する。 暫定でやってるタスク管理。 タスク管理は自分の限界がわかるそして怠ける。 自分にあったタスク管理が今だに見つから…

Evernote 俺の使い方 タグについて

俺はEvernoteのタグ機能は使っていない 正確に言えば今は使っていない。前はタグは使っていたが、ノートの作成ルール、ノートブックのファイリングのルールが確立してしまうと、ノートブックだけでほぼノートの管理ができるのでタグは使わなくなった。ちなみ…

生活から音楽を無くそうかと思ってる。

生活から音楽を無くそうかと思ってる。 作業用音楽が本当に作業効率が上がっているのか謎。 作業用の音楽を探す作業。 しばらくは無音で作業してみる。 生活から音楽を無くそうかと思ってる。 音楽聴くのやめようかと思ってる。何のために聞いてるんだ?と何…

2015/10/21 禁酒19日目 日報

9時38分起床。 目覚ましを無意識で止めている。 朝起きたら体中が怠い、毎年の事だが、花粉症の影響かも知れない。朝起きた瞬間から鼻が詰まっている。 新しいモニターをAmazonで注文しようとしたが、コンビニ受け取り不可商品だった。 どうも配送がヤマト臭…