孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月連続3万超え、食費が管理できなくなってきた。

食費が管理できない奴は甘えだと思っていた 俺はガキの頃から自分で飯を作っていたなぜなら親が作らなかったからだ、稀に親父が作ったが不味くて食えたものじゃなかった。 10代で一人暮らしを初めて人生の半分は一人暮らしだ。始めの頃は一ヶ月の食費1万どこ…

加藤 忠史『うつ病治療の基礎知識』を読んだ

発売日が2014/2/12でDSM-5に対応している。 発売日が2014/2/12でDSM-5に対応している。本屋でうつ関連の本をいろいろ漁っているが今のところDSM-5対応してる本では一番良本。 この本で良かったのはうつだけでなく双極性障害についても記載があること、そして…

近所のマンション建設で近隣トラブルとなっていたマンションが結局あっさり完成した

近所に周りの建物と比べると高めのマンションが立つと1〜2年ぐらいまえから問題になっていた。近所のババアや爺が集まって反対運動をやっていたが結局あっさりマンションは完成した。主張している事が、チグハグで何を言いたいのかわからない集団だったから…

街に出れば腹のたつ事ばかり

俺がよく行く街は条例で客引き・キャッチ・歩きタバコ・タクシーの停車禁止場所あり、自転車の駐輪禁止場所多数とわりと厳しい町だ。ただそう謳っているだけ、禁止や警告文がそこたら中に貼ってあるだけで、警察が見回りしてるわけでもない。誰も守ってない…

中島らも『頭の中がカユいんだ』を読んだ レビュー

気になる記事

【Division(ディビジョン)】DLCで追加される5つのギアセット

公式ツイート 追加されるギアセット AlphaBridge(アルファブリッジ) DeadEYE(デッドアイ) Reclaimer(リクレーマー) B.L.I.N.D.(ブラインド) FireCrest(ファイアクレスト) FrontLine(フロントライン)(1.3では実装されない)

一日平均1万歩歩いていると足の疲れが抜けなくなってきた。

一日平均1万歩 去年の10月頃から日に1万歩〜1万5千歩ほど歩く様になった、雨の日や外に出ない日は1000歩もあるかない日もあるが、平均すると大体日に1万歩。歩くようになってすぐに靴がダメになった。ウォーキング用の靴じゃないただのスニーカーだと靴底よ…

ルルド ネックマッサージピロー AX-HXL181brを買ったレビュー

肩こりが酷くて衝動買い フリークリップ機構 クッションやソファと組み合わせが使える

トマトは水が切れるとスグに萎れる

トマトはハイポニカを希釈した水が枯れるとすぐに萎れる、わかりやすい。追加してやると数時間でピンと立つ。今のところトマトに虫は寄ってこない 新版 夏秋トマト栽培マニュアル: だれでもできる生育の見方・つくり方作者: 後藤敏美出版社/メーカー: 農山漁…

接客態度が悪いすき家某店が潰れた

俺の生活圏内に数店すき家がある。牛丼も豚丼も好きじゃないがコンビニ飯はもっと嫌いなので外出中腹が減ったら仕方なくすき家に行く、週5ぐらいだ。 好きでも無いのに多い気がするが、食事のタイミングやスーパーが閉店していてしかたないのだ。 接客態度が…

体調不良、薬を飲み誤ったか

昨日起きたのは昼12時前、胸が苦しくて目が覚める、息苦しい。体を起こしてもまだ胸を圧迫されているような痛みがある。 2時間ほど家事をしていると精神もかなり不安定なことに気がつくと、ドッと不安感が襲ってくる。デパスを飲むがライフログに記録を残し…

アニメうしおととらがつまらなかった。

ガキの時に原作を読んで面白い、傑作だと思いっていた。しかし今回のアニメはつまらなかった、なんか淡々とし過ぎだな各地で合う女の子が主人公の潮を好きになり、出会った獣達と和解し、時空を超えて獣の槍・トラの真実を知り白面を倒す、一つ一つの話が薄…

【水耕栽培】トマトとゴーヤに花が咲いた

トマトとゴーヤに花が咲いた。今のところこの2つは害虫被害もなくぐんぐん育っている。そろそろトマトの支柱を考えなくては行けないのだがいい案がない。 協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)出版社/メーカー: 協和ハイポニカメディア: Tools & Hardw…

【水耕栽培】豆苗が超成長した。

数日前まで自立していたのに、連日の雨と更に成長して自立しなくなった。そして豆苗の周りにはコバエが飛んでいる。 おそらくもう収穫時期なのだろうが、スーパーに売っている豆苗と比べると太さが半分ほどしかなく弱々しい、コバエが集っているので食う気も…

【Division(ディビジョン)】『STATE OF THE GAME』でAUG、ヴェクター、M1A、セントリー、ストライカー弱体化発表

State of the Game: 23/06/2016 武器弱体化 ギアセット弱体化

今夜、すべてのバーを読んだ

アル中の連続飲酒から入院し退院するまでの話 荒ぶる男天童子 入院と酒乱の主治医 天童子さやかから渡された紙は 最後に

ほしいものリストを頂いた

前日遅くまでゲームをしてしまって起きたら昼だった。せっかく酒を辞めているのにこんな事で生活リズムが崩れるのはアホらしい、今日から夜ゲームするのはやめてさっさと布団に横になって読書する。低周波治療器で肩の痛みはかなり楽になっているが、頭痛が…

【Division(ディビジョン)】武器タレント3種が新規追加される

The Division New Weapons in 1.3 Underground DLC 武器タレント3種 Decisive Focused Distracted

【水耕栽培】オクラの害虫処理に農薬を買う

オクラ害虫で枯れ始める スプレータイプの農薬を買う 農薬を撒いたらすぐに虫が死に出した。

【水耕栽培】作ったネギで鱧天そばを食う。

かつおのたたきを食っただけの日

午前9時前に起床。数日前から食欲が湧いてきた。無性にかつおのたたき が食べたくなってスーパーに行って買って食ったが、微妙。毎回食った後、「あぁ・・、この味だよな、凄いうまいわけじゃない」と思う。昼前からノマドに行こうと思うが雨が強く出発のタ…

初めて行くフードコートでノマド

7時ごろに目が覚めるが8時過ぎまでダラダラ布団の上で、ストレッチとマッサージ器を使って頭が冴えるまで過ごす。 水耕栽培の野菜を見るとオクラが更に害虫の影響を受けている、面倒だがホームセンターに行って農薬を買い、その帰りに普段行かない郊外のイオ…

【水耕栽培】緑のカーテンの為にゴーヤの摘心をする。

ゴーヤの成長が早い ゴーヤの摘芯

不快な思いをした日

9時起床 不快なTEL

久しぶりの日記と飲酒報告

前回の雑記から約1ヶ月程経った。何もしていない。嫌な事だけは起きた、人生で3本の指に入るぐらい大きな不幸イベントが発生してストレスから連続飲酒7日が続いた、最終的に禁酒セラピーを再読して飲酒の呪縛から開放された。しかしこの本は本当にすごい効果…

【Division(ディビジョン)】ディビジョンがつまらなくなった理由、過疎化、クソゲー

アップデート1.2以降のディビジョンが糞なリスト 発売日からプレイし続けて思うこと。

【水耕栽培】ゴーヤネットを貼る

ゴーヤネット購入 ネットを貼る

グリコのカレールーZEPPINが美味い

作り方は無視して作る 味はZEPPIN

【Division(ディビジョン)】DLCトレーラー公開 Underground(アンダーグラウンド) 侵略 Dragon's Nest(ドラゴンネスト)

トレーラー リリース日

肩こり腰痛持ち向け、仰向けでやるマインドフルネス瞑想。

肩こりが悪化して背筋を伸ばして座っていられなくなった。 仰向けでやるマインドフルネス