孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマド生活、電子マネー楽天Edyを導入して軽量化

edy.rakuten.co.jp 小銭を使うのが面倒 ノマドをしているといかにカバンを軽量化するかが問題になってきた、重いのは財布小銭だと気がつき始めた。以前はクレカ一本で支払いをしていたが生活が変わると行く店も変わりクレカが使えなくなり、現金支払のみにな…

中島らも「こらっ」を読んだレビュー

内容 「こらっ」が言えない性格と自他ともに認める中島らもが堪忍袋の緒を揉みほぐして、ついて怒った。駅前開発を、言論の圧殺を、非実用英語を、グルメブームを、心霊商売を、変態いびりを、大麻取締法を、性教育の遅滞を叱って叱って叱りたおす。いまどき…

【水耕栽培】トマトが赤くなってきた

赤くなってきて気がついたがミニトマトサイズだ、大トマトだと思って育てていたので残念だ。しかし収穫の時期がわからないもう一晩ぐらい熟すのを待とうかと思っている。 完熟カットトマト紙パック 300g×6個出版社/メーカー: キッコーマンメディア: 食品&飲…

水耕栽培で育てたはつか大根で冷やし中華を作る

間引き 二十日大根があまりにも密集しすぎているので間引きした、葉の部分はサラダとして食べれるらしいので冷やし中華の具材に使うことに。 収穫 根の部分はちぎり水で洗った。 冷やし中華完成 うまいな、普段スーパーで出回る野菜ではないだろう、辛味が少…

すのこデッキを修理する。

すのこが外れた ある日すのこデッキに乗った瞬間すのこがから釘が抜けて外れてしまった。経年経過で木が痩せて釘がゆるくなっていたところを丁度レンガの土台がない部分に体重をかけてしまったのですっぽぬけたのだ。工具箱からハンマーを持ち出し打ちなおし…

中島らものたまらん人々を読んだ、レビュー

つまらなくて読むのがきつい タイトルがつまらなそうだと思ったがやはりつまらなかった、通勤途中の電車の中でサクッと読むならいいのかもしれないがわざわざ時間を作って読むまでの本ではないだろう。基本的には変人の話、紹介がメイン。悪口や陰口と言い換…

水耕栽培の水換え問題

猛暑だと1日水が持たない 貯水部分を大きくする おまけラディッシュの状況

俺は今現在いじめに合っている、徹底戦うことにした。クズどもを潰せ。

俺は今現在いじめに合っている、いじめというとガキ臭い、村八分というか、派閥争いと言うかそういうものだ。ハブキが一番しっくり来る。 主犯達 50代ぐらいのおっさんおそらくボス とにかく汚い言葉で威嚇して周りをビビらせて自分の存在感をアピールしてい…

くだらない毎日が続く

自分の思う時間配分で生活ができない、帰宅しようと家に向かう時に時計を見ると道中のスーパーはすべて閉店か閉店間近である、閉店前の値引き品を買うのも良いが売れ残っているものはいつも同じで安くても買う気がしない。全く時間が無いわけではないがタイ…

ガキの時食べた、しらすおかか丼が美味い

素材 ごはん 鰹節 しらす 卵(卵黄のみ) 醤油 作り方 素材を全部ご飯にかけて終わり。ガキの時に全く料理を作らなかった母親がたまに作ったのがこの丼だった。数日前に急に思い出して作ったがうまい。鰹節がいい働きをしている。 釜揚げしらす(1kg)出版…

無印良品の救急絆・綿棒ケースをピルケースとして持ち歩くことにした。

救急絆や綿棒がぴったり入るサイズの携帯ケース 薄い、そして小さい良いサイズだ。購入してすぐに薬を入れた。

AmazonPrimeDay Kindleが51%オフで激安になってる

Kindleが51%オフ

2016年7月12日のAmazonPrimeセールで俺が狙っている物

はじめに 開催予定の数量限定タイムセール 俺がほしいもの Kindle 充電電池 MERRELLウォーキングジューズ ロングライフパッド HV-LLPAD 電動歯ブラシ

オートメーターで大量のテキストファイルを統合する

はじめに オートメーターで大量のテキストファイルを統合する

【水耕栽培】トマトに支柱を立てた

軽い風でトマトが倒れる 麻ひもで縛る 支柱とトマトを縛る

iBUFFALO HDMI切替器 BSAK202を買ったレビュー

開封 設置してみた感想

【水耕栽培】二十日大根を植える

100円の収納ケースを使う

【水耕栽培】トマトに実ができはじめた