孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れた生活

ろくな食事生活リズムが取れていない、昨日は丸一日寝た、半分起きていたような感覚もあるが立ち上がる気力もなくずっと横になっていた。飯も2日ぐらい食べていなかったのだがなんとかレトルトを見つけた。 金のどんぶり 豚たま丼 180g出版社/メーカー: マル…

ゆうちょ銀、送金有料に 月4回目から123円

www.nikkei.com ゆうちょ銀行は2007年10月の郵政民営化に合わせて無料とした同行利用者どうしの送金手数料を、今年10月から9年ぶりに復活させる。月3回の利用までは無料のままにするが、4回目から1回あたり123円を徴収する。日銀のマイナス金利政策で資…

俺式簡単ポークチョップ

材料 トンテキ肉 塩コショウ ケチャップ とんかつソース 小麦粉 作り方 トンテキ肉を冷蔵庫から出して常温にしておく ケチャップととんかつソースを1:1で混ぜておく 肉に塩コショウと小麦粉をまぶす フライパンに油を引いて肉を焼く 火が通ったら合わせ調味…

【水耕栽培】トマト2個収穫

調子の悪いトマトの水耕栽培から2個収穫した。

アレンジ冷奴 木綿豆腐のなめたけ掛けが美味い

画像が暗いので見た目が微妙だが久しぶりに美味いレシピができた。 準備するもの 木綿豆腐 なめたけ 生卵 ネギ 鰹節 ポン酢 作り方 準備したものを全部更に乗っけて終わり、卵は白身を切る。 信濃産業 千曲なめ茸 400g出版社/メーカー: 信濃産業メディア: 食…

オムロン 低周波治療器 ロングライフパッドを買った。

低周波治療器のある生活 2ヶ月ほど前に購入した低周波治療器のパッドが肌に付かなくなってきた。2ヶ月も低周波治療器を使っていると、これ無しで生活できなくなっている。 kotokunohate.hatenablog.com 消耗品のパッドが予想以上に高いが肩こりの苦しみから…

シマダヤの「流水麺」が調理時間が超短縮できて味もまあまあ

「流水麺」 シマダヤの「流水麺」コンビニでも売っていて最近良く購入している、味はぼちぼちだ、全くコシがないので食感的に無理な人にはまったく食えたものじゃないと思われる、コンビニのざるそばが一番近い気がする。調理時間がほぼない、これがでかい。…

双極性障害 躁うつ病への対策と治癒 加藤 忠史 読んだ レビュー

感想 鬱系の本はいくつか読んだので、躁鬱ついても調べてみようと思い購入。自分自身鬱系の何かを発症していているが何か特定できずに悩んでいたが間違いなくこの本に書かれている事が当てはまる。処方されている薬もほぼ双極性障害。主治医はあまり病名を特…

水耕栽培でミニトマト収穫した。

収穫できたのはこの一つのみ4つの苗があってこれだけとは、何かをミスしているんだろう。この実だけしっかり色がついて形もいい。 冷蔵庫で冷やして、水で洗って食べた。まあ、スーパーで売ってる味と変わらなかった。 サカタのタネ 実咲野菜0171 鉢植えミニ…

【Division(ディビジョン)】PS4版のUndergroundが8月2日16時から1時間のメンテナンスくるぞ

公式ツイッター Server shutdown, 1h on all platforms, 9am CEST, 3am EDT, 12am PDT. Underground available on PS4 at reopening https://t.co/RJRibhb6OC— The Division (@TheDivisionGame) 2016年8月1日 クソゲーだが クソゲーと思いつつ暇があったらプ…