孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

俺式禁酒法を1ヶ月禁酒実戦してみて。

kotokunohate.hatenablog.com

kotokunohate.hatenablog.com

kotokunohate.hatenablog.com

kotokunohate.hatenablog.com

強烈な飲酒衝動は1週間ぐらいしか無かった。

強烈な飲酒衝動は1週間ぐらいしか無かった、1週間目は半身浴して風呂場でiPhoneのゲームやなんかで、時間を潰してごまかした。今はたまに飲みたくなるぐらいで、熱いシャワー浴びてコーラ飲めばごまかせる。やはり最初の1週間は誤魔化す事に専念した方がいいと思う。

コーラは買うならやはトップバリュの1本30円のコーラをすすめる。

時間が余る。そして飲酒の原因のストレスと対峙しないといけない。本当の地獄の始まり

今まで飲酒に使っていた時間が途端に出てくる。最初の1週間は飲酒衝動に襲われたが、飲酒衝動が段々無くなって行くと共に、飲酒衝動に支配されていた脳が自由になりだす。そして気がつく。そもそも何でアルコール依存症になり。毎晩飲んでいた理由。ストレスの根本的と対峙しないといけない。本当の地獄の始まりであるこれを考えたく無い認めたくないから毎晩酒を飲んで逃れていたんだと言うことに気がつく。

マインドフルネスを始める事に。

ストレス軽減、根本を解決するためにマインドフルネス入門書を買った。半信半疑だが、主治医も意味があると言っているし、Googleも導入しているのでダメ元で購入した。購入した本はこれ。

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門