孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

Fitbit charge HR 開封・設定レポート

enter image description here

AmazonでFitbit charge HR Lサイスを購入開封・設定レポート

開封レポート

enter image description here

パッケージ1 このパッケージ見て「ハッ」とする。ワイヤレスの同期方法調べずに購入している。 まさか毎回有線したり、アプリから能動的にデータ同期するんじゃないよな・・・・

enter image description here

パッケージ2 この部分でサイズ測れるようです。 大型の電気屋なら試着できると思うので、ネットで買う場合一度試着したほうがいいと思われる。 俺はSを買おうとしていたんだが、試着したらギリギリだった。 enter image description here

パッケージ3 欲しい機能は睡眠の自動管理心拍数ちなみに心拍数で何がわかるのかあまりわかってない。マインドフルネス中の心拍数に変動があるのではないか?と気になっている。

本体 電気屋にはブラック以外しか展示されていなかったが、ブラックは思った以上に高級感がある。 enter image description here

本体裏側 心拍数を図るライト?と充電の端子がある。 enter image description here

付属品 付属品はこんな感じ。 enter image description here

USB充電ケーブル 初めて見る形だ、断線したり紛失したら困りそうである。 enter image description here

セットアップ

付属の冊子見るも詳しい使い方が書いてない。使い方が分からない。電源も一瞬ついて消えるどうなってんだよ。 enter image description here

付属品もう一度見直すと、これがセットアップの案内だった。 enter image description here

サイトにアクセスしろとの事。 enter image description here

https://www.fitbit.com/jp/setup

ここにアクセスして適当なアプリをDLして設定する。電源がつかないのは、充電されてないからだった。

セットアップ中の謎エラー

公式サイトからセットアップをDLして設定していく。分岐もほぼないので次を押して進めていく。 最後にFitbit charge HRと同期しようとするも、不明なエラーが何度も発生。 何度やってもエラーが出るので、メインメニューに戻ったら次は同期しますか?すら聞いてこない。 腕に装着してみると動いている様なのでエラーは放置。 enter image description here

装着レビュー

普段俺は腕時計も指輪もしない、違和感があって気になるからだ。Fitbit charge HRも違和感で常に気になったら鬱陶しいなと思っていたんだが、ゴムバンドの内側が、スベスベで角ばっていないので腕の違和感は思っていたほど無い。まだ開封後数時間しか経っていないのであまり書くことが無いんだが。今晩からの睡眠ログが楽しみだ。