孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

何かもかもが嫌になって来た。

「もう、うんざりだ!」自暴自棄の精神病理<「もう、うんざりだ!」自暴自棄の精神病理> (角川SSC新書)

久しぶりのただの愚痴記事だ、本来このブログは俺の愚痴を書いたりする為に開設した。今後もっと愚痴っていこうと思ってる。

悪い事が数日で連続発生している。

細かい事からでかい事までが短期間に集中している。ブログではかけないようなこともある、腹がたったのは本屋に入って30分ぐらいで出てきたら施錠してある自転車が盗まれていた。腹がたったので立ち飲み屋でやけ酒をしようかと思ったが、店の雰囲気が何か違うと感じで、近くのコンビニでセブンイレブンオリジナルの発泡酒を買うが糞不味い。発泡酒に味を求めない派だったんだが、酒から離れていたせいか、味に敏感になっている。まずい、昔初めてビールを飲んだ時のような感覚になったが、8割ほど飲んで捨てた。長い距離を歩いて帰って汗塗れになった。翌日、防犯登録書と印鑑をもって警察に行って被害届を書いてきた。被害届は警官がヒヤリングしながらほぼ書いてくる、最後にサインするだけで終わりだったが20分かかった。テキパキやってくれる警官だったので早い方だと思うが、ため息ばかりでた。どうせ戻ってこないだろうし。すでに生活に支障がでるから新品の自転車を購入していたからだ。それでも被害届けを出したのは盗んだ自転車を乗り捨てずに乗り回している奴がいたら、復讐できるからだ。乗っているところを職質でもされたら確か禁錮刑?だったはず、罰金だけかもしれないが。
それ以外にも会いたく無い人、俺の中で絶縁している人がわざわざ自宅まで来て、「最近どう?」とか言ってきた。最高に腹が立った。適当にあしらってドアを締めた。二度と来ないで欲しい。 他にもストレスが溜まっている状況だったので晩に缶チューハイを4本とつまみは100円のまずい柿の種をガブガブのんだ、俺は酒を呑むペースが相当早い。4本なんて1時間もかからなかった。その後記憶が無い。気がついたらフローリングの上で寝ていた。朝だった。 ストレス発散が酒しかない実につまらない人生だ。生きていることが馬鹿馬鹿しくなる。

ディビジョンも、もうオワコンだしな・・・

ディビジョン

ディビジョン

ゲームではディビジョンをクソゲーだなと思いながらやってしまう。VC(ヴォイスチャット)無しで適当にパーティを組んで無言でプレイしていたが、一人が厭味ったらしい愚痴メッセージを送ってきた、「死ね」「バカ」などの直接的なキーワードを入れずに悪意のある文を送ってきたのが腹が立った。これだからオンラインゲームは嫌いなんだ。オフラインで一人で遊べるようなゲームがしたい。疲れて家に帰ってきてゲームで楽しもうかと思ったらゲーム内でも人付き合いをしなければいけない。鬱陶しい。俺は今後もノーVC、メッセージは無視コミュニケーション取らずにこのゲームをやろうと思う。