孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

コードギアス続編確定 ルルーシュ生存確定

TURN 24 ダモクレス の 空

コードギアス続編情報

2016/11/27に開催されたイベント【コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー】で公開された情報

  • ゼロレクイエムの数年後
  • TVシリーズが確定ではない
  • 総集編劇場版も2017年1月公開決定 (アフレコ全部録り直し、新規カットあり)
  • 主人公はルルーシュ=生存確定
  • 谷口悟朗監督「シンプルに続編です」

嬉しいけど嬉しくない続編

2期の終わり方で生存示唆してたしあのままラストは視聴者の皆さんで考えてね。のほうがサッパリしてよかったんじゃねえかとおもう、どう続けんのよ?魔王ルルーシュが世界に出てきたら世界は荒れるだろうし・・・。全く別勢力が出てきて黒の騎士団じゃ同仕様もないからルルーシュの頭脳が必要。もしくはルルーシュ「ギアス、コードこんなものが存在しているとまた、争いが起きる!オカルトパワーを根絶やしにしてやるぅ!!!」・・・・。どうするんだまじで、大ゴケしそうだな見るけど。