【2016年11月最新版】Amazonコンビニ受取メールが来ない件、攻略
今まで可能だったコンビニ受け取りの方法
過去に書いたこの記事のこの内容が変更され使えなくなっていた。
コンビニでの受取方法 1 (店舗設置端末を操作して受け取る) 商品の受け取りには、お問い合わせ番号と認証番号の2つの認証キーが必要です。これらの認証キーは、商品が店舗に到着後、アカウントにご登録のアドレス宛てにEメールでお知らせいたします。 ヒント: お問い合わせ番号は発送確認メールに記載されているお問い合わせ伝票番号、認証番号は注文番号の下7桁です。認証キーが記載されたEメールを紛失した場合、アカウントサービスの注文履歴からこれらの番号をご確認いただけます。
Amazonの商品をコンビニで受け取った。認証番号メールが来ない件【認証番号の謎:解決編】 - 孤独の果て
注文番号の下7桁 + お問い合わせ番号で引き換えが不可能になっている。
Amazon.co.jp ヘルプ: 店頭で商品を受け取る にアクセスするとわかるが内容がしれっと変更されている。
受取メールが来ない場合
荷物追跡番号でコンビニに商品が到着しているにもかかわらず、3,4時間も受取メールが来ない。以前の注文番号の下7桁 + お問い合わせ番号を試すができない。なぜだ?変だと思い、直近数件のコンビニ受け取りの履歴と受取メールをみると注文番号の下7桁 が使われていない。ヘルプの下記リンクに飛ぶと内容が書き変わっておりメールを待つしかない模様しかしメールが遅すぎるので自ら動くことにする。 Amazon.co.jp ヘルプ: 店頭で商品を受け取る
Amazonカスタマーに問い合わせて催促する
荷物追跡ができていてコンビニ内に商品が到着している場合のみ使える技の紹介、今まで何度もコンビニ受け取りを利用してきたが基本追跡できコンビニ受け取りは、郵便局が配送対応しているので追跡はほぼ100%可能。とりあえず商品が到着しているのにもかかわらず何時間も受取メールが来ない場合はアマゾンカスタマーに問い合わせて早くしろと言う。方法は・・・。
Amazonにアクセス右上のアカウントサービスをクリック
一番下の右下に「カスタマーサービスに連絡」があるのでクリック、問い合わせが一番下までスクロールしないと見えないと言うのはセコい気がする。いかにも問い合わせの対応なんて面倒だから問い合わせへのアクセスそのものを断とうとしてるような気がする。ヘッダー左上にでもプライム会員にはレイアウトを変更して左上のアクセスし易い場所に置いて頂きたいものだ。
「カスタマーサービスに連絡」をクリック
後は電話かチャットかメールの3種の問い合わせから選ぶ、おそらく電話が最速だろうが、履歴がほしいならチェットもおすすめだチェット終了後、ログをメールしてくれる。
当然ながら事前に状況説明できるように話す内容は決めておこう、俺のおすすめは「コンビニの前にいる、荷受け完了しているのにメールが届かないから受け取れない早くしてくれ」これでいいだろう。
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